読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKB48 7thアルバム『0と1の間』劇場盤発売記念大写真会@幕張

幕張メッセ9-11ホール

 

以前ほどCDが売れなくなってきたと言われる48Gだが、入場時の検査担当がバイト君と再雇用の年寄警備員だったり、握手券のチェックに使っていたノートパソコンが無くなっていたりと見える部分でのコストカットが顕著になってきた。
楽屋裏でもこれまで豪華なケータリングがメンバーに供されていたのが仕出し弁当になったりしているらしい。
バイト君たちはジャケット組もスーツ組も関係なく全員ナンバー入りのビブスを着させられていて接客態度が悪い場合はその番号をチクっても良いということらしいが、これはあまり意味がないと思う。

 


第2部10:30-12:00
村山彩希×1
並びが1人しかいない。
ブースに入ると間髪入れず「ポーズどうしますか?」w
俺「うーん、おまかせします」
村「じゃあハートで」

撮って握手したら係員が間に割って入ってそのまま出口に押し出された。人いないのに(苦笑)

 

 

第3部12:00-13:30
小栗有以×1
「ゅぃゅぃ!!」という奇声は上げてませんw
ポーズはおまかせ。

公演やコンサートのお見送りでもそうだが、どんなに短い時間でも相手の目をしっかり見て話すところがゆいゆいの良いところ。

 

清水麻璃亜×1
俺「なんちゃって制服?」
ま「まだ現役ですよ!」

和歌山のトランペットの話もしたが、話し方が一本調子で早口で紋切型なので事務的な印象を受ける。そこは直した方が良いと思う。

 

 

第4部13:30-15:00

小田えりな×1

俺「いつもイベントで写真撮ってるんですよ~」
ゑ「じゃあまたイベントの時に撮ってください(笑)」
うん、凡だ(苦笑)

 

本田仁美×1
モバメに姉との事で「反抗期でウザい」と書いてありどっちの事なのか判らなかったので聞いたら自分だそうで。
「別に今だけじゃなくずっとじゃない?(笑)」と言ったらゲラゲラ笑っていた。
佐野ラーメンを食べるポーズで。

 

 

第5部15:00-16:30
中野郁海×1
上背あるし大人っぽく見えるが話すとやっぱり子供(笑)
ポーズを聞かれて「鳥取っぽいやつ」を指定したらトリの羽ばたきw

俺「全国ツアーよく行くんで次もあったら見に行くよ」
中「あ、沖縄来てください!」
俺「沖縄も行くよ」
中「やった!」←なぜか真顔でw