読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~@岐阜昼

現場 AKB Team8

12:11-14:45 土岐市文化プラザ サンホール

出演:坂口渚沙(北海道)/横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海岩手県)/早坂つむぎ山形県)/佐藤朱宮城県)/舞木香純福島県)/岡部麟(茨城県)/横道侑里(静岡県)/服部有菜(岐阜県)/山本亜依三重県)/橋本陽菜富山県)/北玲名(石川県)/長久玲奈福井県)/近藤萌恵里(長野県)/永野芹佳大阪府
藤村菜月(愛知県)が体調不良により欠場→永野が出演
お手伝い:小栗有以


NMB枠でストレート当選したが発券したら1階T列の左端。所詮は支店枠だわなぁ(苦笑)


行きの新幹線に乗ったら同じ車両に服部ちゃん推しの某氏が乗っていたw
土岐市には早めに着いたが(土岐市に止まる電車の本数は多くないw)、事前にGoogleマップストリートビューで調べて壊滅的に補給ポイントが無いのが判っていたので、駅の真ん前にあるコメダ喫茶店で時間潰し。
現場に到着すると開場後物販列が炸裂していたので華麗にスルーして早々と自席へ。
段差があるのでステージも花道も見やすいと言えば見やすいが、その分通路で何かやられると埋もれて見えない予感。


開演前ラジオのDJは佐藤あかりんで、ゲストはつっちゃんとはるぴょん。
下手花道にはるぴょんが出てきてルービックキューブをやり始めるがリクエスト曲が終わっても完成せずまさかのやり直し。

つっちゃんはダイエット成功談を。腹筋150回にスクワット50回だと(汗)


影アナは服部ちゃん。初っ端からもう涙声だった。
注意事項実演はダンボールの鎧兜を着けたゆいゆいと同じくダンボール鎧姿の独眼竜ななみんw
ゆいゆいは胴の部分に丸に漢字で「栗」としか書いてないが、ななみんはあらゆる自己アピールがらいらりと書き殴ってあった(笑)


長すぎる前座(c)は芹佳・ゆこみちん・もえりんの『奇跡は間に合わない』でスタート。
コント(岡部・横山・服部・佐藤七・坂口)は忍者の合言葉のやつで前にどこかで見たことがあったなぁ。
りんりん「坂口さん可愛ければ許されるって訳じゃないからね!!」
最後は全員で『ピノキオ軍』。


ユニット曲はオールSKE。
ななみんがSKE曲やるとしたら雨ピしかないんだろうなぁ(笑)
嘘つきなダチョウ』の前の小芝居で青木君の話をしていたのは光文社の青木氏が見に来ていたかららしいw
ヨコちゃんのキレすぎるダンスの『クロス』も良かったが、一番高まったのは『ウィンブルドンへ連れて行って』のくれにゃんを見た時だった。

 

ライブでは別人と化すつっちゃんが満面の笑顔で客席に向かって手を振っていたのが胸熱。

 

 

セットリスト
M01.メロスの道
M02.希望的リフレイン
M03.Everyday、カチューシャ
M04.君のことが好きだから
M05.言い訳Maybe
M06.ポニーテールとシュシュ
MC(自己紹介、 お題は「バレンタインでチョコを渡す時の一言」)
M07.狼とプライド(橋本・服部)
M08.クロス(舞木・横道・横山)
M09.雨のピアニスト(佐藤朱・佐藤七・山本)
M10.嘘つきなダチョウ(永野・坂口・北)
M11.Glory days(早坂・近藤・岡部)
M12.ウィンブルドンへ連れて行って(黄:長・ピンク:服部・青:谷川)
MC(佐藤七・北・横山・横道)
握手会でのななみんと剥がしスタッフとのバトルw
一人MC(早坂、メンバーにも心配されるw)
ケーキでわかるメンバーの裏の顔診断
M13.Show fight!
M14.Birth
M15.君を君を君を
M16.バンザイVenus
M17.あまのじゃくバッタ(撮可)
M18.一生の間に何人と出逢えるのだろう(撮可)
エリア対決 中部(長・橋本)vs東北(横山・早坂)で万歩計対決。予想通り東北の勝ちw
罰ゲームは萌ゼリフ。
コント(横道・谷川・服部)
M19.汚れている真実(中部メン+坂口・横山・永野)
M20.へなちょこサポート
M21.挨拶から始めよう
M22.制服の羽根
M23.47の素敵な街へ
(アンコール)
M24.チーム8推し
M25.1234ヨロシク
MC(舞木→東北メンの寝相について)
M26.ひこうき雲
M27.恋する充電プリウス
M28.47の素敵な街へ(アコースティックVer. ギター:長)