読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~@岐阜夜

17:10-19:55 土岐市文化プラザ サンホール

 

出演:坂口渚沙(北海道)/横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海岩手県)/早坂つむぎ山形県)/佐藤朱宮城県)/舞木香純福島県)/岡部麟(茨城県)/横道侑里(静岡県)/服部有菜(岐阜県)/山本亜依三重県)/橋本陽菜富山県)/北玲名(石川県)/長久玲奈福井県)/近藤萌恵里(長野県)/永野芹佳大阪府
藤村菜月(愛知県)が体調不良により欠場→永野が出演
お手伝い:小栗有以

 


柱枠でキャンセル待ち当選。期待してなかったので2階の後ろから2列目という結果にもさほど落胆はしなかった。
結論としては常連には糞席をあてがって空席を埋めようという運営の目論見かと。


昼同様に物販をスルーして自席に向かったが換気してないものだから熱が籠って暑い。


開演前ラジオのDJは芹佳、ゲストはかすみんとくれにゃん。
くれにゃんへの質問はなぜか必ずパンダの話題になるw
下手花道に出てきてギターを弾きながら『一生の間に何人と出逢えるのだろう』を歌った。
芹佳は漫談をやるといいつつ座布団を持って出てきた。それを言うなら「小噺」だろう。


昼間は気付かなかったが『希望的リフレイン』のセンターは早坂口だった。
大の仲良しの2人が公演やコンサートで並ぶ場面には滅多に出くわさないのでなかなか貴重。それもセンターだし(笑)
Everyday、カチューシャ』を見て思ったのはつっちゃんは髪をアップにした方が似合ってる。


Show fight!』からひじりんの姿が見えなくなった。
なんとなくフォーメーションのバランスが悪いのが気になって人数を数えたら一人足りなくて、頭の中で点呼を取ったら「あっ、居ないのはひじりんだ」。
『君を君を君を』の途中でステージに戻ってきたが、顔色が悪いとか動きが変ではなくその後も普通に出ていたので体の具合が悪い訳ではないようだった。


『一生の間に何人と出会えるだろう』ではメンバーが5人ほど2階に上がってきた。センターがゆいゆいで、スマホで動画撮影したが背景のステージの照明が逆光気味で険しかった(泣)


お見送り。
身を乗り出してアピールするななみん。
オレに「よぉ!」って声を掛けたのは誰?(^^;
ヨコちゃんはいつも期待を裏切らないリアクションで安定。

 

セットリスト
M01.メロスの道
M02.希望的リフレイン
M03.Everyday、カチューシャ
M04.君のことが好きだから
M05.言い訳Maybe
M06.ポニーテールとシュシュ
MC(自己紹介)
M07.狼とプライド(橋本・服部)
M08.クロス(舞木・横道・横山)
M09.雨のピアニスト(佐藤朱・佐藤七・山本)
M10.嘘つきなダチョウ(永野・坂口・北)
M11.Glory days(早坂・近藤・岡部)
M12.ウィンブルドンへ連れて行って(黄:長・ピンク:服部・青:谷川)
MC(佐藤七・北・横山・横道)お題は「好きな武将」
一人MC(服部)
M13.Show fight!
M14.Birth
M15.君を君を君を
M16.バンザイVenus
M17.あまのじゃくバッタ(撮可)
M18.一生の間に何人と出逢えるのだろう(撮可)
エリア対決 中部(山本・北)vs東北(佐藤七・舞木)でバッティング対決。「ぶりっ子するなよ」と釘を刺されるが空振りする度ジタバタするななみん。中部の勝ち。
罰ゲームは渾身の一発ギャグ。
コント(佐藤朱・横山・横道)これまでとちょっと毛色が変わった百合系。ヨコちゃんのセリフ回しは上手い・・・気がする。
M19.汚れている真実(中部メン+坂口・横山・永野)
M20.へなちょこサポート
M21.挨拶から始めよう
M22.制服の羽根
M23.47の素敵な街へ
(アンコール)
M24.チーム8推し
M25.LOVE修行
MC(メンバーの暴露話)
M26.ひこうき雲
M27.恋する充電プリウス
服部姉から服部ちゃんへの手紙をはるぴょんが代読。最後まで母親が書いたものと思い込んでいて、書いたのが自分を構ってくれない姉と知って絶叫(笑)
M28.365日の紙飛行機(アコースティックVer. ギター:長)