読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKB48 42ndシングル「唇にBe My Baby」劇場盤発売記念大握手会(気まぐれオンステージ編)

休憩所・フードコート・物販などに使っているホールの一隅に荷台がステージになっているトラックを置いて、手の空いたメンバーが入れ替わりでカラオケや出し物などを披露するイベント。
前もって予告がスクリーンに映し出されたりメンバー自身が口頭やスケッチブックなど使って宣伝するなどして「気まぐれ」という割には見たい人が見られるようになっていたのは良かった。

以下、メモったものを羅列(敬称略)


11:30~
濵松里緒菜、行天優莉奈で「てもでもの涙」。
佐藤朱佐藤七海舞木香純で「ミニスカートの妖精」。被災地訪問でやったとか。
大森美優で「桜の木になろう」。空いてる時間で希望を出したら前がチーム8ばかりで気まずいとかなんとか。それでも臆せず一曲歌い切った。


12:00~
久保怜音、千葉恵里で「となりのバナナ」。タブロイド紙の代わりに自分の名前が入った手製のポスターを持参。
橋本陽菜横道侑里、服部有菜、北玲名、山本亜依長久玲奈近藤萌恵里のチーム8中部メンバーで、客からリクエストを募ってサビの部分だけ歌う。この機会に違う事をやりたくなる気持ちは分からなくもないが、ノープランだったせいかグダグダすぎて完全に事故。
倉野尾成美宮里莉羅で「友達でいられるなら」。
倉「沖縄でりらとユニット曲をやりたかったけど、りらが」
宮「長崎ツアーでなると『となりのバナナ』をやったから沖縄ではひぃちゃんとやりたくて」
倉「沖縄の方が大事じゃない?」


12:25~
後藤萌咲、達家真姫宝で「てもでもの涙」。
樋渡結依、野村奈央、高橋希良、西川怜、山邊歩夢(本店ドラ2)で風船膨らまし対決。風船を客に上げれば盛り上がったに違いない。


12:44~
福地礼奈のサイコロトーク。ゲストは清水麻璃亜舞木香純
一投目、萌ゼリフ →麻璃亜「お兄ちゃん、一緒に寝よ」。
二投目、ロシアンシュークリーム→清水麻璃亜が当たりをひく。「持ってるね~」
三投目、食パンで食レポ。ぺな「カピカピなんだけど」
四投目、一発ギャグ
最後に三人で「天使のしっぽ」。


13:05~
後藤萌咲で「赤いスイートピー」。
「大好きな曲を歌いたくてまた来ちゃいました」と積極的であるにも拘らず押し付けがましさが微塵もない。健やかに成長していってほしい。


13:15~
山田菜々美佐藤七海で「てっぺんとったんで」。
山田がさや姉でななみんがみるきーなのかw


13:20~
伊豆田莉奈野澤玲奈岡田奈々大島涼花中西智代梨岩立沙穂でAKBエクササイズ。
ベリーショートのたなみんっぽい子が居ると思ったら岡田奈々だった。

 

13:30~
岩田華怜、佐々木優佳里平田梨奈田野優花武藤十夢高橋朱里大森美優の12期メンで「アイスのくちづけ」。ゆかるんセンターw
続けて「100メートルコンビニ」。


16:10~
Wななみ(佐藤七海山田菜々美)でコント。
後の方で見たが声が反響して全然聞き取れなかった。


17:36~
下尾みう、下青木香鈴で「となりのバナナ」。間奏でバナナを取りだし思い切り頬張るw
ダンスは本店ドラ2メンよりキレがあった。


17:44~
大西桃香太田奈緒で「ロマンスの神様」。チーム8ペンライト持参。


17:50~
永野芹佳中野郁海大西桃香山本瑠香濱咲友菜太田奈緒で「47の素敵な街へ」。芹佳がセンターでフラフープを回しながら。


18:00~
チーム8関西メンで「オーマイガー!」。
佐々木優佳里下口ひなな、野村奈央、小嶋菜月で「君のことが好きだから」と「LOVE修行」。ハピネス教の勧誘w
小栗有以坂口渚沙で「365日の紙飛行機」。手を繋いで歌う二人の姿と素朴な歌声に心が洗われる思い。

ちなみにゆいゆいは「7部終わりに出る」と握手会で間違って告知したらしい。ポンコツだw