少女隊 3rdシングル『FOREVER』リリースイベント@富士見市

13:00/15:00 ららぽーと富士見 屋外広場


少女隊(2代目)の新曲リリースイベント初日。
天気が良くて写真も撮れるということで出掛けてみた。
Fライナーとかいう洒落た名前が付いた東上線直通電車があるので乗ってみたが、強風で多摩川鉄橋の上を徐行運転してるとかできっかり3分遅れの運行。和光市駅で準急への乗換時間が2分しかなくこの分だと間に合わないと思ったが、到着を待っていてくれたおかげで時間をロスせずに済んだ。
最寄駅の鶴瀬から現場までは2キロ弱あるが、体力を温存するため駅前から出ている直行バスに乗車。路線バスなので有料(泣)


通りのすぐ横にステージがあるので晒し者になるのはまぁしようが無いとして、背景に通行人が写ってしまう可能性があるのはちょっと険しいと思った(苦笑)
観覧エリアの最前下手側が空いていたので一応ポジション確保したが、エリア内に人がぎゅうぎゅうに詰まってる訳でもないのであちこちポジションを変えながら撮影。
白を基調とした新衣装はアイドル風だが上品な感じが良いと思う。

持ち歌の6曲とMCで30分程度のステージ。

河野みなみちゃんのマイクが不調で(電池切れか?)途中からワイヤードマイクに切り替えていた。
 
 
CDの予約販売はHMVの店員が手伝っていたが、基本的には男性スタッフが一人でPAから特典会の回しまで切り盛りしていて大変そうだった。
慣れていないのかどうか判らないが、オケの音がなかなか出なかったり、今歌ったばかりの曲のオケがまた出たり、MCの最中に音が出てしまったり(苦笑)


CD1枚につき2ショットチェキが撮れるというので2枚予約。取りには来れないので勿論配送でw
イベント1回目終わりに早耶ちゃんと、2回目終わりに葉月ちゃんと2チェキ撮影。
早耶ちゃんはわりかしサバサバした対応だったが、葉月ちゃんは撮る段になって体を寄せてきた。ふと初めてみるきーと写メを撮った時の事を思い出した(爆)