東京パフォーマンスドール@シブゲキ!!~ダンスサミットネイキッド2016GW~ B公演千秋楽

17:00-18:15 CBGKシブゲキ!!
出演:東京パフォーマンスドール


連休中AKBの握手会ばかりというのが嫌で空きの日を作ったら上手い具合にTPDのライブが入ったので久々に見てみることにした。

セットリストや衣装はメンバー自身が決めるセルフプロデュース公演で、この日は香帆ちゃん、晏夕、二葉が担当するB公演。
テーマは・・・よく判らん(爆)

去年の夏に見た時と同じ最前A9で見させてもらったが、みんな綺麗になったなぁ。
星来ちゃんは美貌に更に磨きが掛かっていたし、うさきちゃんは重しが取れたのか(笑)以前よりのびのびやっている様に見えた。
いさきちゃんのメイクが厚めでもしかして顔色が悪いのを隠してたりしたのかな?
相変わらずダンスがキレキレの二葉ちゃんを見ているうちに、ヨコちゃんに似てることに気がついた。2人でコラボしたら面白いだろうな。

・・・って、完全に逆サイドに行ってる時とステージに居ない時を除いてほぼ菜七ちゃんしか見てなかったけど(笑)

 

『十代に罪は無い』は十代最後の1年を迎えた3人(高嶋・上西・櫻井)をメインにしていて、要するに「お姉さんたち頑張って!(笑)」っていう意図なんだろう。それで発奮したのかアンコールの激しい曲の後で若いメンバーが息を切らして膝をついても、この3人は倒れなかった。



終演後の個別握手会。
最前で見ておいて挨拶もなしに帰るのは失礼と思い、1回だけ参加。相手はもちろん菜七ちゃんで。
「のっぽさん、最前にいましたね!!」と切り出された。認知切れしてなくて一安心(おい)
久しぶりに顔を出したので問い詰められるかと思いきや、逆に「楽しかったですか?」「また来てくださいね」と大人の対応。





セットリスト
M01.逆光×礼賛
M02.TIME
M03.Airport
M04.MY UNIVERSE
M05.HEART WAVES
M06.黄昏蝶々(上西、脇)
M07.心のルール(小林、上西、脇)
M08.青空のハイウェイ(橘、高嶋、櫻井、浜崎、神宮)
M09.十代に罪は無い
M10.SLASH DANCE
M11.夜明けのハート(浜崎、脇、橘)
M12.ひらき直りも芸のうち(櫻井、飯田、神宮)
M13.OVERNIGHT SUCCESS
M14.RUBY CHESE
M15.ダイヤモンドは傷つかない
M16.BRAND NEW STORY
M17.DREAM TRIGGER
M18.DREAMIN'
M19.逆光×礼賛
EN1.RAISE YOUR HANDS
EN2.SURVIVAL!!