虹のコンキスタドール『↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑』インストアイベント@横浜

12:00-12:20 ららぽーと横浜 1Fセントラルガーデン
出演メンバー:奥村野乃花、中村朱里、根本凪、的場華鈴、鶴見萌、大塚望由、大和明桜、清水理子(予科生)、山崎夏菜予科生)


虹コンを生で見るのは2回目だ。
初めて見たのがTIF2014の無銭ステージ、つまりデビューした日だった(笑)
それ以来ぶりなので構成員が減ったり増えたりは無論のこと、どんな人がいるのかまったく把握しておらず(爆)

 

ステージ前の一段低くなっているエリアは座りで撮禁、それ以外は撮可。地べたがウッドデッキとカラータイルなので脚立と踏み台に上るのは禁止されたが、前は座りだし立ち見も段々があるところなので問題ではなかった。
昨日届いたばかりのHD PENTAX-D FA★70-200mmF2.8ED DC AWを初めて実戦投入。日差しが強かったのでSS1/2000、F値4.0~5.0に絞って撮影したが、絞らなくても良かったな。
太陽の角度の関係で顔に影ができてしまったのは残念だったが、作りが繊細な衣装を見るととてつもない解像感に驚いた。

 

ライブは全部で4曲でエイリアンとさんかっけいと、あと2曲(初心者なのでわからないw)。
正規メンのアンダーとして予科生(=見習い新人のことか?)が2人参加していたが、途中抜けたりしていたので流石に全曲マスターは難しかったか。


撮り逃げはしないクチなのでシングルDVDを1枚買って特典会に参加。
全員握手で初めまして的な話しかしていないが、予科生の清水さんが「背高いですね!」と言うので俺が「あなたも結構高いじゃない」と返すと唐突にしゃがむという俺と同じようなリアクションをしたのには笑ってしまった。
奥村さんと話す時に、とあるツイッターのフォロワーの名前を出したら即座に「8ヲタさんですか?」と言われてしまった(苦笑)

 

機材の重さに腕とか肩がやられると思ったが意外にも腰の方が先に悲鳴を上げたのでイベント終わりを待たずに撤収。