AKB48チーム8「会いたかった」公演@秋葉原48劇場 15:30開演

参戦662公演目

[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54/A6=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=3]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31/B5=4]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=17]
[FC=4]
[G=8]
--2011/04/08以降--
[A:目撃者=1]
[K:RESET=2]
[B:女神=9]
[4:太陽=2/手つな=1]
[R:パジャマ=2]
[8:PARTY=10/会=3]


出演メンバー
坂口渚沙/谷川聖/佐藤七海/佐藤朱/舞木香純/小栗有以/佐藤栞/横道侑里/長久玲奈/永野芹佳/山田菜々美/濱咲友菜/谷優里/廣瀬なつき/福地礼奈/吉野未優


一般枠で当選。有料枠と合わせて去年の8月以降キッカリ3か月間隔で呼ばれている。
8階に上がるとここ最近では珍しく知った顔がチラホラ。生誕と4000回記念公演は新規多めで古株はこっちに寄せられたのか(笑)
抽選は2順で呼ばれて、最前下手柱外2に座り。


影アナたにぷに。


『嘆きのフィギュア』のやーまだが下手ポジションということをすっかり忘れていたw
すぐに見つけて貰えたのは良かったが、何かにつけてすぐこっちを見る。どうも顔色を窺っている模様(激苦笑)
いや、別に野次ったりしないから君の好きなようにやればええねんw


なぎちゃんの『渚のCHERRY』を見るのは2回目。前回は髪を全部後ろに束ねていてイマイチだったが、今日は王道のストレート。やっぱりアイドルはこうでないと。歴代の黄色の中で一番可愛いかった(当社比)のは長いこと薮下柊ちゃんだったが、久しぶりに更新された。


ガラスのI Love You』のくれにゃんを目にした時、思わず声が出そうになった。
会いたかった公演が始まってから10ヵ月、これが見たかったのだよ。
くれにゃんだけじゃなくやーまだも芹佳cもたにぷにもみんな可愛いなぁ。まさにパラダイス(涙)


桜の前に「恒例の記念撮影」と言って突然吉田竜央氏が下手柱横に来て仕切りだした。
最初の頃の方は吉田氏が撮っていたらしいが、それじゃ売り物にならんだろうって事にでもなったのかカメラマンを連れてきていた。
ストロボは使わず、1回で3度シャッター音がしたのでたぶんHDR撮影。背が小さい横道と濵ちゃんを最後列に置くのはどうなのか(苦笑)


47街の間奏で誰かが県名をすっぽかしたw
またゆいゆいか?と思ったら違ってて、後でオンデマンドで見直したらなぎちゃんだったw


この「会いたかった」公演のキモは昔から何べんも言っているが『背中から抱きしめて』『リオの革命』『JESUS』の3連コンボだが、今一つ物足りなかったな。フリが揃ってないとかそもそもフリ自体におかしいところがあるんだが、迫って来るものがないというか。ホントどんな手を使ってでもいいから旧チームA2ndのリオとJESUSをメンバーに見てほしい。


3か月前のやーまだは自身の初日と生誕が重なったプレッシャーで目も当てられない程の酷い出来だったが、今日は安心して見ていられた。
『夢へのルート』のセンターポジションにも慣れてきたのか自信に満ちた表情だった。
頼もしくもあり、ちょっとだけ寂しさも感じたり。ヲタクは身勝手だなぁ(苦笑)

 


ロビーに飾られていたくれにゃんの生誕花。

 

セットリスト
M01.嘆きのフィギュア(山田・坂口・永野・濵)
M02.涙の湘南(横道・佐藤栞・小栗・舞木・谷川)
M03.会いたかった
M04.渚のCHERRY(黄:坂口、青:廣瀬・舞木・吉野)
M05.ガラスのI LOVE YOU(長・谷・永野・山田)
M06.恋のPLAN(谷川・佐藤七・佐藤朱・佐藤栞・小栗・濵・福地)
M07.背中から抱きしめて(赤:坂口・山田・小栗・永野・長・谷・濵)
M08.リオの革命(赤+青:横道・佐藤栞・谷川・舞木・福地)
M09.JESUS(赤+青+緑:吉野・佐藤朱・廣瀬・佐藤七)
M10.だけど・・・
M11.桜の花びらたち
(アンコール)
M12.未来の扉
M13.日本48
M14.47の素敵な街へ
(ダブルアンコール)
M15.一生の間に何人と出逢えるのだろう
M16.挨拶から始めよう
M17.制服の羽根
M18.夢へのルート