AKB48公式10年史「涙は句読点」発行記念商品お渡し会

13:30- 福家書店新宿サブナード
出演メンバー:横山由依小嶋真子向井地美音山田菜々美、本間陽菜(NGT48


「お渡しメンバーはランダム」というレギュレーションに目当ての子から貰えなかったら意味がないと申込みを躊躇したが、気が付くと申込みボタンを押していて、その結果当選してしまった(爆)

 

手持ち式金属探知機によるボディチェックを受けてブースに入ると、すぐ手前に見慣れない顔が。NGTの本間陽菜ちゃんだった。
その隣がテレビではよく見る顔、新曲のセンターに抜擢されたみーおん。
真ん中はすっかり見慣れた顔、ゆいはん「あ~おひさしぶりですね~」

その隣がやーまだ。狭いのか半歩下がってる?いつものドン引き顔w

最後のこじまこちゃんから本を受け取って、俺の次の人がまだ来なかったので振り返って「みんな頑張ってねー」と声を掛けて退出。

 

ボディチェックに掛かった時間が4~5秒で、ブースに入ったら既に前の人が出た後だった(苦笑)
つられて自分も足早になってしまったが、一人一人の顔をちゃんと見て、声を掛けるぐらいの早さで歩けばよかったと後悔。

 

劇場やチーム8全国ツアーのお見送りなんかもそうだが、今時のヲタは自分が興味ないメンバーをスルーしてさっさと行ってしまう。メンバーの方も自分のファンじゃないヲタの顔は見なくていいと思うようになる悪循環に陥っている。
チーム8のお見送りはまだ健全さを保っているけど、ハイタッチをやっていた頃の本店メン(の一部)は本当に酷かったなぁ・・・という昔話はどうでもいいか(苦笑)