AKB48 43rdシングル「君はメロディー」劇場版発売記念大握手会&大サイン会

9:00- インテックス大阪 4~6号館


第2部10:30-12:00
坂口渚沙×1(2枚出し)
サインはハズレ。
茄子好きということでちょっと変化球で山形の「だし」の話。
な「おはよー」
俺「なぎちゃんナスが好きなんでしょ?」
な「ウン」
俺「山形のだしって知ってる?」
な「だし?」
俺「ナスときゅうりとみょうがを刻んでだし汁につけたやつなんだけど」
な「ダシ汁?」
俺「つっちゃんに聞いてみて」
な「食べたことあるかなぁ?」
俺「多分」
な「わかった聞いてみる」
問題が2点あって、一つは山形県の内陸なら確実に食べるが庄内の方は不明なことと、なぎちゃんがこの話をしたこと自体覚えてはないだろうということ。


第3部12:00-13:30
山田菜々美×1(3枚出し)
サインはハズレ。
係「握手3枚でーす」
山「握手3枚、、、申し訳ない」と崩れ落ちる
山「ななのとこだけ当たらないみたいやねん」左右のレーンを見てw
俺「当たり入ってないんちゃう?」
山「そうなんかなぁ」
俺「ドラマの恋工場って見ても大丈夫なやつ?」
山「ダメ!!」
俺「ダメなんかw」
山「なな演技が下手くそで、、、初めてやったから」
俺「あぁそっちか」
山「・・・でも見てほしい。見たらなんかやってほしい」
俺「なんかってなんや?w」
山「なんやろww」
・・・感想文書けとか?


第4部13:30-15:00
清水麻璃亜×3
ま「あ、来た!」
俺「はるばる来ました」
ま「何(なに)できたの?」
俺「新幹線」
ま「普通に(笑)」
俺「普通だよ(笑)何できたの」
ま「新幹線。普通(笑)」

2周目サイン当たり。
ま「私いつも思う。○○○って凄いなあって」宛名を書きながら。
俺「へぇ」何がどう凄いのかあえて聞かず。
俺「ところで似てる女優さんって」
ま「誰だと思う?」
俺「土屋太鳳
ま「正解!!絶対に自分じゃ言わないけど」
俺「前から思ってたんだけどね。髪型と丸顔で(笑)」
ま「ホントに?いや~嬉しい!!」

俺「エイトでひまわり公演やったら楽しいよね」
ま「絶対やりたい!」
俺「でもさ、ビバハリとか踊れなさそう」
ま「踊れるよ。だって栃木でやったもん」
俺「マジか・・・まぁ、信じるよ」
栃木行ってないのがバレてしまったw


山本瑠香×1
俺「るかちゃんはネットで自分の画像を検索するの?」
る「するよ。なんで?」
俺が最後にるかちゃんを撮ったのが大阪モーターショーで、最近の画像を上げたくても上げられないって話からのイベントやってって話。
るかちゃんに言っても仕方ないことかもしれないが。


第5部15:00-16:30
太田奈緒×1
サイン当たり。
俺「今日はパイナップルちゃうんやね」
な「みんな言うてくるけど何が面白いかわからへん」本気でムカついてるようだ。
俺「なおちゃんは髪をアップにしたのが好き。手間がかかるんやろけど」
な「今日はな、訳あって結えへんねん(笑)」
俺「今度の2日で6公演倒れんといてな」
な「頑張るから見に来てや、絶対やで!」
たぶん当たらない←


大西桃香×1
サイン当たり。
俺の本名を出すと某文豪の名前が出てくるが、あれは本名じゃないというと皆さん目を丸くされます(笑)



第6部16:30-18:00
横山結衣×2(1+2)
1周目は様子見で今日のファッションチェック。
割と普通な感じのワンピース。ただし靴は黒いエナメルのサンダルでヒールが8センチとかw
ヨコちゃんがイメージする大人っぽい服はセクシーとかじゃなくて、身近な大人が着てるような服なのかな。

俺の前に並んでる人たちがことごとく当たっている(しかも新規っぽい)のに、俺だけハズレてかなり凹んだ。
その流れで、
俺「サイン外れるしジャンケンも勝てないし・・・」
横「よわい~~~~~w」
俺「引退していい?」
横「ダメーーーーー!!」手を握ったまま左右にブラブラ。

俺「そうか、とりあえず仙台は行くよ」
横「待ってますね!!」