読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

汐留ロコドル甲子園2016 準決勝第1試合

17:00- 日テレタワー大屋根広場

出演:D-CORE(長野県)/IM Zip(富山県射水市)/mini-chu!!!(千葉県茂原市)/あかぎ団(群馬県)※出演順

動画・静止画撮影可で、端や後方で他人の邪魔にならない位置なら踏み台・脚立・一脚・三脚も使用可能。
問題なのは撮影環境で、周りを高層ビルに囲まれて薄暗い上にステージの両脇に仕込まれたカラーランプが邪魔で、せっかく構図や表情が良くても緑や紫のランプが被写体に当たって使い物にならない。

客層は8現場でも見かけるカメコがちらほら。後は出演グループのファン、出演者の家族など(笑)

D-CORE:4人グループ。ルックスよりはパフォーマンス重視。俺の横にメンバーの親御さんと思しき女性(顔が似てたw)
IM Zip:射水市の大人数グループ。子供多めで頭を抱えそうになったがクオリティは結構高かった。リーダーがみゃおに似てる(笑)
mini-chu!!!:プロフィール上は外房と言ってるが拠点は茂原らしい。
あかぎ団:名前は知っているが見るのは初めて。場数をこなしている事もあり安定。顔が小さいモデル体型の娘とショートカットの娘に目が行きがち。

4組のうち決勝に出られるのは1組で、審査員の採点の他に客の拍手の大きさを計測したものが加味される。
4組ともダンスや歌のレベルが高く、客の判定はIM Zipとあかぎ団が頭一つ抜け出たぐらいでそれほど差はなかった。
拍手ではIM Zipとあかぎ団が同点で審査員のポイントの差でIM Zipが決勝進出。
地元以外のイベントに出たことがないそうで、決勝の日(8/28)に再び東京にやって来る。