読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

震災復興支援イベント「TBC夏まつり2016」ラジオ公開生放送「あっつあつ☆らじお」

現場 AKB Team8

13:55-17:00 仙台市勾当台公園市民広場 EASTラジオステーション

出演:AKB48チーム8 佐藤朱宮城県)/佐藤七海岩手県)/谷川聖(秋田県


TBC夏まつりには3年連続で見に来ているが(一年目は別目的w)泊まりがけで来たのは初めて。 

14時過ぎに仙台に着いてすぐさま地下鉄で会場の勾当台公園に移動。去年まではいちいち切符を買わないといけなかったが、今年からSuicaが使えるようになっていた。

ラジオの生放送会場は大きなテントの下で、日陰ということもあってイスはほぼ埋まっていた。
座りだと前の方以外は撮影時に微妙な感じだったので立ちで見ることにして、直射日光が当たるため人が少ない下手側にポジション確保。

入り待ちは去年は撮れたらしいが、今年は撮禁。客が増えるということはつまりはこういう事。8のイベント自体いつまで撮可にして貰える時間の問題だし。

ラジオは16時半頃から20分弱。
衣装はお馴染みの青チェッカーで、番組冒頭はテーブルに置かれた番組ボードでななみんの顔が隠れていたが、番組スタッフが気を利かせてどかしてくれた。

 

座って喋っているだけなのでどうやって構図のバリエーションを増やすかがチーム8報道班の腕の見せ所な訳で、撮影ポジションを探して走り回る姿勢は大変勉強になった。

ラジオ終了後の出待ちを狙ってファンが裏手にポ主るも、まさかの客席側からの退場。完全に裏をかかれた(苦笑)

翌日の並び場所を確認して一旦ホテルにチェックイン。再集合して飯を食おうと利休へ。牛たん定食とビール2杯で満腹(少食w)
ホテルに帰ってこの日は終了。