震災復興支援イベント「TBC夏まつり2016」AKB48チーム8東北メンバーステージ

10:30-11:00 仙台市勾当台公園市民広場 WESTステージ

出演:横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海岩手県)/早坂つむぎ山形県)/佐藤朱宮城県)/舞木香純福島県


朝6時頃会場に戻ってみると、去年の同じ時間よりも入場待ちの列が長かった。一見してそれと分かるような人種が居ないのでチーム8効果かどうかは知らない。

係員の誘導で7時過ぎに向かいの市役所の駐車場に移動して開場時間まで待機。晴れたり曇ったりで直射日光に照らされっ放しだった去年よりは楽だった。

開場時間前に係員の誘導で入場開始。
去年と同様にステージ下手側で、前から3列目にポジション確保。

ヨコちゃんは今年は上手が多かったが、上手側にいるところをクロスで撮るのにかえって都合がよかった。


70-200mm/f2.8に1.4xリアコンを付けたけど、開放だと解像しないので二段ぐらい絞った方が良さそうだ。
AFの速度は問題なし。

「夢へのルート」の曲紹介でヨコちゃんが腰に手を当ててバテ気味だった。都会に来てポケモンGOを夜遅くまでやり過ぎたかな(笑)
クロスで撮る場合ポンポンが結構邪魔になるので今後撮る時は気を付けないと。


ライブが終了して8メンが捌けると同時に後方からハロヲタ?が押し寄せてきたのでほうほうの体で退散。
ハロヲタより8ヲタの方がよっぽど平和だったよ(苦笑)
その後は他のアイドルステージを遠巻きに眺めたりグダグダしてから夕方前の新幹線で帰京。



セットリスト
M1.47の素敵な街へ
M2.制服の羽根
M3.恋する充電プリウス
MC(自己紹介)
M4.大声ダイヤモンド
M5.希望的リフレイン
M6.ポニーテールとシュシュ
M7.夢へのルート
M8.LOVE TRIP