読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ABA番組祭2016『ハッピィでラッキーな25周年』(2日目)@青森

9:30-16:00 ねぶたの家 ワ・ラッセ&西の広場
AKB48チーム8出演メンバー:横山結衣青森県)/本田仁美(栃木県)


ヨコちゃんにとっては今日がメイン(のはず)。
本人は集客をかなり気にしていたが、果たして朝7時に会場前に行ってみると並びがまだ20人ぐらい。

前日の風雨が嘘のように青空が広がり暖かい日差しが有難かったが、開場時間になりこれから入場という段になって急にスコールが(泣)
ステージ前の着座用ブルーシートが撤去されて今日もオールスタンディング観覧になったが、観覧エリアの最前最下手を確保できた。

深夜放送「ラッキィ」の公開収録。
ヨコちゃんとひぃちゃんが若さをアピールするためにTシャツ姿で出てきたが、風雨のせいで気温が下がってきたところに雨が急に強くなり途中からコートを着用することに。「画が繋がらないからこのままでいいですよー」と気にするヨコちゃんにあべこうじが「そんなの気にしなくていいから着なさい!!」と一喝(笑)
突風とともに大粒の雨が急にバラバラっと降ってくるのが厄介で、番組収録を一時中断するまでになってしまった。
再開後はステージを飛び出したひぃちゃんが屋台の食レポでマグカツドックを試食。お腹が空いてたのかひぃちゃんが持って帰ったマグカツドックをヨコちゃんがパクついてた(笑)


公録が終わると、アニメーションダンスの第一人者だーよし氏、津軽三味線世界チャンピオンの山中信人氏とヨコちゃんひぃちゃんのコラボダンス。
この頃には雨もすっかり上がって日が差し始めた。ステージの上は濡れていたようだがこれ以上悪くなることはないし、撮影環境的にも良かった。
ダンスのキレもさることながら、いつもとはまるで違う2人の表情に本気度を感じた。
だーよし氏のソロダンスを挟んで、番組出演者全員でのダンスはねぶたの跳人をアレンジしたものでこちらはリラックスモード。


雨にたたられた2日間だったが、終わり良ければすべて良し・・・ってところかな(笑)