AKB48 45thシングル「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい」劇場盤発売記念大握手会

9:00- 幕張メッセ 9~11ホール

 

フォトセッションC#03 10:00-10:10
横山結衣・谷川聖
客は70人ぐらい。108番→立ち最。
二人とも白のセーラー服姿で田舎の中学生みたい(笑)
囲み取材で仲の良さをアピールって、ヨコちゃんの方がひじりんの何倍も積極的だった。

 

 

握手会第2部10:30-12:00
坂口渚沙×1(2枚出し)【1S動画】
動画1当たり。
10個ぐらいあるパターンから1つ選んで、セリフを言って貰ってるところをスマホで録画する。
大して考えもせずに励まして貰うのを選んだが短めであっさり終了。もっと長いのにすれば良かったな~、と思ったらなぎちゃんが「頑張りたいときに見てくださいね!」と有難い言葉。
録った動画を後で見たら画面が暗すぎたり開始のタイミングをミスって名前の所が欠けたりと失態だらけ。

 

横山結衣×1(3枚出し)【ババ抜き】
ババ抜き自体が抽選なので受付でiPadは使わず、宛名を書く紙を渡された。
信頼関係なのかババを引かないように指で強く押さえてくれて二枚当たり。三枚目は「せっかくだからババも引いとく?(笑)」ってことで。
カードに宛名とサインを書いている間に今日の制服の話や学校のテストの話など。
「田舎」が書けなくてツッコんだら漢字が苦手だとか。

 

 

フォトセッションB#08 12:45-12:55
永野芹佳・濵咲友菜
57番→椅子2列目下手側
濱ちゃんはハロウィン風衣装&メイク。

 

 

握手会第3部12:00-13:30
横山結衣×1(2枚出し)【1S動画】
0/2。やはり機械はダメだ。
俺「動画外れたしー」
横「イェーイ」と小馬鹿にした顔で指差し。
俺「代わりに心に記録するからなんかやって」
横「ほらーみんなおんなじ事言うー」
横「やりますよ、、、また、ゆいのところに来てくれますか?」と上目遣いでしおらしく。
俺「、、、わかった、また来る!」ちょろいヲタク。

 

 

フォトセッションC#12 14:30-14:40
坂口渚沙早坂つむぎ
80番だったが自分より前は30人しかいなくて3列目の真ん中あたりに着席。
なぎちゃんはヒールが10センチはある靴で文字通りの背伸び(笑)
つっちゃんはユニクロのシンプルさが好きだとか。
一見真逆のような二人が仲良くなった切っ掛けがまさかどちらも覚えてないとはw

 

 

握手会第5部15:00-16:30
横山結衣×1(2枚出し)【2S写真】
0/2。やっぱり機械は(ry
こちらが口を開く前にハズレ~言われるし(苦笑)
俺「番組祭頑張れよー」
横「来てくれないんですか?」
俺「んー、だって今年は人多そうじゃない?」
横「そんなことないですよ」
心配してるのは二日目のことだろうな。

 

 

 

初っ端のババ抜きが時間掛かりすぎで以降の進行が遅れ捲り。
その上フォトセッションで握手が中断になる為、遅延が拡大する悪循環。
やーまだが学校の運動会でドタキャンしてくれたおかげでなんとか回すことができたが、そうじゃなかったらブチ切れてたかも。