まちなか歩行者天国『わかやま街歩コ』

10:00~17:00 和歌山市本町通り

チーム8出演メンバー:山本瑠香和歌山県)/永野芹佳大阪府)/太田奈緒京都府)/山田菜々美兵庫県)/大西桃香奈良県)/濵咲友菜(滋賀県

本町通りを歩行者天国にして、地場産品の販売やPRするブース、ワークショップブースの設置や、ハロウィンにちなんだ仮装コーナー、ステージイベントでは和歌山放送の公開生放送も実施。

有名ゲストの出演などなど和歌山市のまちなかを盛り上げ、1日中楽しめるイベントを開催。飛び入りで参加できるイベントもご用意!

という町おこし的イベント。
情報が出てすぐに当日朝の関空行きの便を予約したが、整理券の有無などレギュレーションが不明だったので前乗りでも良かったかな。

カメラバッグ(ロープロ/ファストパック BP 250 AW)に機材と一泊分の荷物を詰め込んで手荷物は踏み台のみw
保安検査場通過までは順調だったが、搭乗ゲートで二次元バーコードがNGになり止められるアクシデントが発生した。
事前にスクリーンショットで保存しといた画像がダメってことはないとは思うが、検査場で発行したレシートと身分証を見せてその場で搭乗券を発行してもらい無事搭乗。
ANAは立ち乗り事件があったばかりなのでだいぶ神経質になってるな(汗)

関空にほぼ定刻通りに到着し、南海電車を乗り継いで10時ちょい前に会場着。
ライブステージは街中を流れる川に架けられた橋の横の広場に作られていて、ステージに近いところは既にギャラリーで埋まっていたので2段ぐらい高くなっている後方上手側にポジション確保。

市の偉い人の挨拶の後、地元の鉄砲隊や高校のブラスバンド、チアリーディングなどを見てコスプレ劇が始まったところで一旦その場を離れてトイレ&食事タイム。
戻ってくると地元高校生のライブパフォーマンスが始まるところで、皆さんなかなかレベルが高かった。それが一通り終わるとラジオの公開生放送が始まって、同じ内容でもう一回。さっきのはリハーサルだったのかw
番組内の1コーナーに瑠香ちゃんが出演。
衣装はFSWでゆいゆいが着ていたのと同じウサギで基本トークのみだったが、番組中で流れた充電プリウスに合わせて踊ったりしていた。

16時からチーム8のライブ。
いつもの出囃子が流れるとそれまで座って見ていた客がおもむろに立ち上がる。ライブは立って見るものという風に刷り込まれているのか(苦笑)
段々があるおかげでアングル的には特に問題はなし。

メンバー全員ハロウィンを意識したコスプレで登場。
瑠香ちゃん・・・ウサギ
やーまだ・・・アーミー
大西・・・ドラキュラ
濵ちゃん・・・ブリキのロボット(本人曰く『缶』w)
芹佳・・・ドクロ
たなお・・・ドラゴン

300mm/f4を使ったが、夕方の薄暗い環境での開放だと解像しないのはMEGAWEBの時と同じ。
セトリにNMBの曲が入るのは関西ならでわですね。
途中、下から突き上げるような振動を感じて地震かと思ったが、曲のリズムに合わせて揺れるので客がジャンプしているせいだった(苦笑)
ポジション取りの勘が良かったのかやーまだゼロズレ多数で指差しもたくさん頂いたが、途中で俺だと気づいて真顔に戻ってたのが可笑しかった(笑)

セットリスト
M1.ハロウィン・ナイト
M2.オーマイガー!
M3.言い訳Maybe
M4.ポニーテールとシュシュ
M5.夢へのルート
M6.Everyday、カチューシャ
M7.制服の羽根
M8.恋するフォーチュンクッキー
M9.47の素敵な街へ


終了後は難波に行ってNMBの公演を見ていたヲ知り合いを冷やかしてから2時間半掛けて四日市に移動。