読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKB48 45thシングル「LOVE TRIP/しあわせを分けなさい」劇場盤発売記念 AKB48グループ秋祭り

9:00- パシフィコ横浜展示ホールA~D

4つあるホールのうち1つをキャパ1000人のライブステージ×2で占有し、残り3つに個別レーン、名刺お渡し会用スペース、キャパ500弱のステージ×4を詰め込み。
夏祭りで大ひんしゅくを買ったお渡し会はスペースの配置とレギュレーションを変更したが、人気メンが出なかったこともあり見た範囲ではかなりスカスカ。
一方、個別レーンの進捗は2時間遅れはざらで前の部、前々の部が終わらないうちに時間通りに次の部の客が来るので待機スペースはパンク。
見込みでもいいから「いつ始まるのか」「いつ終わるのか」という情報が分かればもっとマシな交通整理ができるだろうに、運営は一向に改善しようとしない。
これでは"おまけ付きイベント"に集まってくるライト層を捕まえるどころか元からいる客にまで愛想をつかされそうだ(苦笑)

 

サプライズレーン第3部12:00-13:30
山田菜々美×1(2枚出し)
「ゲームに勝ったら1S撮影」
山「また背伸びたんちゃう?」
俺「それ、だからあーたが縮んだんやて!」
4枚のカードがテーブルに伏せてあり、2枚引いたら2枚とも当たり。
俺「ホントはメイド服が撮りたかったな(笑)また来るね」
山「じゃあ次はメイド着ようかなw」


サプライズレーン第5部15:00-16:30
山田菜々美×1(2枚出し、10/1 4部振替分)
「1ショット動画」
運動会で休んだ日の分の振り替えで抽選用のタブレットが受付に置かれていた。
2回引いて2回とも当たりw(゚o゚)w
「いつも応援ありがとう」ってやつとにらめっこをチョイス。
山「また背伸びたんちゃう?・・・って2回目かw」
にらめっこは無言でいきなり変顔が始まるw
俺「いつも変顔やから面白味がないな」
山「(ふくれっ面でタオルを机に叩きつけて)帰る!」
山「ほんまにそう思ってるの?」
俺「思ってはないよ」
あっさり和解w


サプライズレーン第6部16:30-18:00
山田菜々美×1(2枚出し)
「ゲームに勝ったら私物サイン」
並び始めてからゴールまで2時間も掛かった。
山田自身も前の部からぶっ続けでやっているので途中で抜けて小休憩する時にレーンに並んでいる客に「みんな元気か〜?」と声をかけたり、「これあげるから前から順番に貰って」と余りのカードを配ったり。いい奴だな。
自分の所の仕事が終わった佐藤七海がふらふらとやって来て山田のブースに居ついてしまった。
適度に客にちょっかいを出して遊んでた。
自分の番になり1枚目は当たり。2枚目を引く時にななみんにどっちが当たりかを聞くと無言で左側を指差したので、ちょっと考えて右側を指したら二人揃って「信じらんない!!」と冷やかな目で見られてしまった。
1枚は当たりということで和歌山で撮った写真にサインを貰おうと取り出すと「嬉しいっ!!」と頬ずりをせんばかり。
俺「本当はもっといい表情のがあったんだけどお腹のお肉がプニってたから自粛した」
山「気を使ってくれてるんだ」
別れ際に「ごめんね、長い時間待たせちゃって」って、山田いい奴だな。

余分に持って行った写真をあげてくればよかった。


ステージイベントC04 11:00-11:10

倉野尾成美坂口渚沙
券1枚のみで16番を引く。こんな所で運を使わなくても(苦爆)
椅子2列目センターやや下手寄りに座り。
炒り卵編集長が一眼カメラを持ってステージ前にやって来た。空気を読まずに視界を遮ったりしないだろうなw
まずは質問コーナー。
・身長はどっちが高いか→なる
・どっちが妹キャラか→なぎ
 なるが挙げる妹キャラ→なぎ、りら、はま
 なぎが挙げる妹キャラ→かりん、はま、ひぃ
・自分が勝てないところ
 なぎ→ダン
 なる→容姿
次はカラオケで「走れペンギン」歌い出しでなぎちゃん痛恨のミス(笑)
最後に「初日」を歌って終了。


ステージイベントE18 20:20-20:30

山田菜々美太田奈緒
こちらは460番。立ち見エリアで適当に。
グダグダ気味な質疑応答と最後にカラオケ。選曲したのは「生意気リップス」w