読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピンク・ベイビーズ 2nd Single『UFO』予約会@船橋

現場

13:00- 西武百貨店船橋店2Fカーニバル広場

出演メンバー:荒川紗穂/大森莉緒/櫻井優衣/佐藤琴乃/始関琉央/鈴木咲良/鈴木千夏/古川友佳理/吉田亜衣奈


去年の代々木のベトナムフェス以来のPB現場。
諸事情が重なって疎遠になっていたが、去年の暮れに買ったK-1の試運転を兼ねて船橋まで出掛けてみた。
南行徳に住んでいた頃(15~16年前か?)は良く買い物で船橋に行ってたけどそれ以来か。


ミニライブでの撮影は無料だがライブ後の特典会の30秒撮影にも参加したかったので会場に着いてすぐにCDを2枚予約(1枚だと握手のみ)。


撮可曲は中盤の2曲でこれはDFA★70-200mm/F2.8で撮影。
人は思ったほど多くは無かったが横着して踏み台を持って行かなかったせいで画角がかなり限られてしまった。
FFモードでRAWで連写していたらバッファ詰まりでシャッターが切れなくなったので途中でJPEGに切り替えた。
RAWだと17コマ/4秒(カタログ値で4.4コマ/秒計算)で切れなくなるがこれだとちょっと実用的ではないな。シャッターチャンスを逃したくないのであればJPEGAPS-CクロップRAWで撮ることになりそうだ。


ミニライブセットリスト
M1.UFO
M2.どうにもとまらない(大森、鈴木千、古川、吉田、鈴木咲
M3.渚のシンドバット(撮可)
M4.透明人間(撮可)
M5.マンデー・モナリザ・クラブ
M6.レディーX


ライブ後女性スタッフが「受付が住んでない方は澄ましてください」と触れ回っていたので聞いてみたら、券1枚は握手用で2枚目以降で30秒撮影 or 携帯2shot撮影 or くじびきのどれにするかを申請するとのこと。つまり握手は必ずしないといけないという訳でメンバー全員と流し握手(^^;
櫻井優衣ちゃんと正対してみたら思いの外華奢で小さくてちょっとびっくり。


30秒撮影はおーりおちゃんで、随分前に買って長いことホッタラカシにしていたFA35mmF2ALを使用。2002年に出た古いレンズだが今もカタログに記載されている現役で、K-1での使用レポを読むとF4から絞ればちゃんと写ることで使ってみた次第。
そして実際ちゃんと写ったのだけれど、太陽の向きのせいで顔に影が落ちてしまった。ストロボを使うか背景を壁にして順光で撮るかしないとダメなのであった。
それにしてもおーりおちゃんは可愛いなぁ。


その後しばらく運命さん・ネオさんと駄弁ってから移動。