読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富士スピードウェイ50周年記念イベント 〈FUJI WONDERLAND FES!〉

7:30- 富士スピードウェイ Aパドックメインステージ/ジムカーナコース

[出演メンバー]
◯ステージ参加メンバー
岡部麟(茨城県)/本田仁美(栃木県)/髙橋彩音(埼玉県)/吉川七瀬(千葉県)/小栗有以(東京都)/小田えりな(神奈川県)/佐藤栞(新潟県)/左伴彩佳山梨県)/横道侑里静岡県)/橋本陽菜富山県)/太田奈緒京都府)/山田菜々美兵庫県)/廣瀬なつき高知県)/福地礼奈佐賀県)/倉野尾成美熊本県)/谷口もか(宮崎県)

◯カート出場メンバー
岡部麟(茨城県)/本田仁美(栃木県)/吉川七瀬(千葉県)/小栗有以(東京都)/小田えりな(神奈川県)/佐藤栞(新潟県)/左伴彩佳山梨県)/横道侑里静岡県)/橋本陽菜富山県)/太田奈緒京都府)/山田菜々美兵庫県)/廣瀬なつき高知県倉野尾成美熊本県)/谷口もか(宮崎県)

 

現地での整理券抽選が7:30開始なのでそれに間に合うよう前日に沼津まで移動。乗換駅の熱海で電車の出発を待っていたら外で何かが爆発するような音が立て続けに起こり「テロ?空襲?」と思ったが花火大会の音だった(汗)
沼津で一泊して始発電車で御殿場に向かい、前回満員で乗れなかった始発のシャトルバスにはなんとか乗れた。


現場に着いてそのまま待機列へ向かったがすでにかなりの人数が並んでいた。ステージ2回目の列に並んでくじを引くまで1時間ほど掛かり、370番台という安定のクソ番を引いた(苦笑)


9時半からのオープニングセレモニーに8メンが出ないかなーとグランドスタンドに座って待っていたら、ピットビルの2階にクルマサークルの衣装を着た人影が見えたので望遠で撮って確認したら太田奈緒cと廣瀬なつきcだった。
結局セレモニーに8メンバーば誰も出なかったが、テレビで見たことがある往年の名ドライバーの方々が参集したので高まった。


ライブ一回目は下手側の柵外から。
ステージが高いのと脚立・踏み台禁止なのでまあまあ見えたかな。
K-1にDA★300mm/f4をつけてFFモードとAPS-Cクロップで撮影。クロップだと35mm換算で450mmぐらいなのでまぁまぁ寄れた。ただFFもクロップもなぜか解像しなくてまたかよと思ったが、他のカメコの皆さんも口を揃えて解像しないと言っていたので、背景や照明の明るさか朝方まで降っていた雨が蒸発して起きた空気の揺らぎなどのせいかもしれない。
そういえば今更ながら谷口もかc初撮りだったわー(笑)
シュートサイン」曲紹介でゆいゆいの「衣装がプロレスの衣装で(中略)今からプロレスを披露・・・プロレスじゃない!!」には爆笑。


一回目セットリスト
影アナ:横道
M1.47の素敵な街へ
M2.ハイテンション
M3.LOVE TRIP
M4.夢へのルート
M5.Everyday、カチューシャ
M6.制服の羽根
M7.シュートサイン
M8.恋する充電プリウス

 

カートグランプリを見に行ったら柵からコースまでかなり遠かったのでステージトラックの裏側に待機。
走行シーンは見れなかったが控えのテントとステージの間を行き来するメンバーのポートレイトの取れ高が多くて満足してしまった(笑)

 

ライブ二回目は観覧エリア内の上手後方の人口密度が少ない所から。
一回目よりは条件が良かったとは思うがクロップをあまり使わなかったのでイマイチ。
事前告知になかったなんとかスラロームに誰か出るとかMCで言ってたけど帰りたかったのでスルーして帰宅の途へ着いた。


二回目セットリスト
影アナ:太田
M1.シュートサイン
M2.大声ダイヤモンド
M3.へなちょこサポート
M4.制服の羽根
M5.LOVE TRIP
M6.恋する充電プリウス
M7.夢へのルート
M8.47の素敵な街へ