元町 安全・安心パレード@横浜

14:00-15:00 横浜元町ショッピングストリート


小田えりなちゃんの一日警察署長を見に横浜へ。
1時間ほど前に元町・中華街駅に着いて、パレードのスタート地点を探してウロウロしていたら向こうの方から警察の制服を着たおだえりがお付きの人にエスコートされて歩いてきたのに出くわして「間に合え~!」とバッグから慌ててカメラを取り出してパシャリ。

 

パレード開始前のセレモニーは路上で。場所取りに出遅れた上にパレードの機動性を考えて踏み台を持って行かなかったのでほぼ顔しか見えず。

パレードは徒歩で1丁目から5丁目まで行き、折り返し地点からオープンカーに乗って1丁目に戻る行程で、行きは何とか頑張れたが戻りは撮影するタイミングでことごとく反対側を向かれて終了(爆)まぁいい運動になりましたわ。