AKB48チーム8「会いたかった」公演@秋葉原48劇場 15:00開演

阿部芽唯山田菜々美生誕祭)

出演メンバー:
本田仁美(栃木県)・清水麻璃亜群馬県)・高橋彩音(埼玉県)・小栗有以(東京都)・左伴彩佳山梨県)・長久玲奈福井県)・山田菜々美兵庫県)・大西桃香奈良県)・阿部芽唯島根県)・吉田華恋(福岡県)・福地礼奈佐賀県)・寺田美咲(長崎県)・倉野尾成美熊本県)・谷口もか(宮崎県)・下青木香鈴(鹿児島県)・宮里莉羅沖縄県

 

参戦664公演目

[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54/A6=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=3]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31/B5=4]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=17]
[FC=4]
[G=8]
--2011/04/08以降--
[A:目撃者=1]
[K:RESET=2]
[B:女神=9]
[4:太陽=2/手つな=1]
[R:パジャマ=2]
[8:PARTY=10/会=5]


今年も山田生誕公演が無事に当選。ありがとうございます(3年連続3回目)。
インフォでチケを購入したら170番(キリ番)で理想の番台だったが先頭だと三振かホームランなんだよね...
抽選前に生誕実行委員から応援グッズの使い方の説明があったが、段取りが多すぎてさっぱり頭に入らず(老)

 

入場抽選は予想に反して6順で呼ばれた。
センターブロック立ち最前上手寄り1にポジション確保できたので視界はきわめて良好。

 

自己紹介のお題は主役のあべめー・山田について代わりばんこに。
あべめーについては面白発言や予測不能な行動を挙げる子が多く、山田のことは「私のことを好きって言ってくれるけど誰にでも言ってる」と予想通りの内容w

 

「ガラスの~」は山田・くれにゃん・ぐんまーがいて俺得なんだけど、今回も香鈴ちゃんの弾ける笑顔につい見入ってしまった。

 

身長があってスタイルも良いゆいゆいとくれにゃんが並ぶとすごく画になるなぁ。


山田は前日の3連続公演の最後辺りで体調を崩したらしく心配だったけど、声が若干枯れていることを除けば全然問題なかった。ただ汗をあまり掻いていなかった気が。

事前に出演メンバーの立ち位置などは調べず適当に取ったポジションだったが2曲ほど山田と0ズレになった。特に「桜の花びらたち」はずっと正面にいるので途中から照れ臭くなってしまった(笑)

 

チーム8の劇場公演を見ていると「このメンバーで、このモチベーションでチーム8がずっと続けばいいのに・・・」と泣きそうに事がある。泣かないけどw


お見送りであべめーと山田におめでとうを、しんがりのぺなには一足先に「今までありがとう、お疲れさま」と労いの言葉をかけた。

 

影アナ:阿部・山田
「嘆きのフィギュア」山田・倉野尾・下青木・吉田
「涙の湘南」阿部・谷口・小栗・福地・宮里
渚のCHERRY」黄:倉野尾、青:髙橋・福地・左伴
ガラスのI LOVE YOU」山田・長・下青木・清水
「恋のPLAN」本田・小栗・大西・吉田・寺田・谷口・宮里