AKB48 47thシングル「シュートサイン」劇場盤発売記念大握手会

9:00- パシフィコ横浜 展示ホールA~D

 

第1部09:00-10:30
横山結衣【2S撮影】×1
二、三人しか並んでない過疎状態の時に行ったらツーショット当たり!

「自撮りなんかしないからどこ見たらいいか分かんないんだよね~」とのんびり構えていたら「ボダン、ボダン押してっ!」とやけにテンパってた(笑)

 

第2部10:30-12:00
横山結衣【相合傘】×1
ハート型のコインを左右どちらの手に握っているか当てればサインが貰える。
結果は・・・ヨコちゃん優しいねぇ。
サインを書きながらSRのダンス教室の話。


長久玲奈【2S撮影】×1
10:45にレーンに並んだが、実は前の部のサイン会が終わってなくて75分待ち。。。
でもツーショットが当たったから諦めないで良かった。

 

第3部12:00-13:30
山田菜々美【2S撮影】×1
抽選ハズレ。
山「また背が伸びた気がする、、、って毎回同じこと言ってるわw」
俺「新喜劇のお約束みたいなw」
話の最中に急に腕を振り回してブレスレットをどこかに吹っ飛ばすプレイw

 

第5部15:00-16:30
坂口渚沙【1S動画】×2
抽選ハズレ。
付けるかどうかギリギリまで迷ったらしいリボンの話から入ったが、その時のなぎちゃんの笑顔があまりにもキラキラし過ぎて言葉に詰まってしまった。「背が高いからリボンがよく見えるでしょ?」と、なぜか身長の話へ。それにしても身長175センチって随分低く見積もられたな(笑)


横山結衣【1S動画】×1
抽選ハズレ。
俺「はずれましたー!」
横「よかったーゆいこういうの得意じゃないからやりたくなーい」
俺「そういうこと言わない(笑)ファン増やさないと」
気を使ってくれたのかな?と思ったが、録画中のオーバーアクションを傍から見られるのは確かに恥ずかしいな。

 

第6部16:30-18:00
横山結衣【1Sコメント撮影】×1
抽選ハズレ。
俺「これで終わりだよー」
横「えー、明日は?」
俺「休み」
横「え゛〜〜〜」
俺「歳だから休ませてくれ」←
駄々をこねるヨコちゃんを後でステージ見に行くからと言ってなだめるw


山田菜々美【1S動画】×1(+推し増し×2)
抽選ハズレ。
飛んでいったブレスレットの話からチョーカー、首輪の話へ。

 

第7部18:30-20:00
山田菜々美【1Sコメント撮影】×1(+推し増し×1)
抽選ハズレ。
趣味バカの話をしたが、俺の次に並んでいた女子二人に気を取られて上の空。

 

 

気まぐれオンステージ
10:00-10:10 A#03(太田奈緒行天優莉奈山田菜々美

236番で立ち見2列目。

ノープランだったらしく質問大会だけで終わったのは残念。


14:30-14:40 A#12(小栗有以・坂口渚沙

409番で立ち見後方に埋もれ。

ゆいゆいのテキトーさ全開のリードに振り回され気味のなぎc。

 「真夏のSounds good!」「After rain」「少女たちよ」を歌唱。


20:00-20:10 A#23(本田仁美横山結衣

76番で椅子席2列目上手側に座り。

ヨコちゃんソロ「愛しさのアクセル」、ひぃちゃんソロ「抱きしめたいけど」を歌唱。「私たち求められてるから」とHKTの「Make noise」をBGMにキレのあるダンスを披露。時間が余ったので質問コーナーw