AKB48チーム8×東北楽天ゴールデンイーグルスコラボレーション企画@仙台

Koboパーク宮城
出演メンバー:坂口渚沙横山結衣/谷川聖/佐藤七海早坂つむぎ佐藤朱舞木香純/岡部麟/本田仁美清水麻璃亜/小栗有以/佐藤栞/左伴彩佳横道侑里永野芹佳大西桃香

 

本業が超過勤務ギリギリだったので午後半休して前乗り。と言っても現地の天気予報が二転三転するので様子を見ていたら結局出発が19時過ぎになってしまった。
仙台駅に着いてホームを歩いているとこうずサンにバッタリ。同電だったようで、すぐ後の列車で到着したテリーさんとも合流して様子を見に現地へ向かう。
状況を確認して宿にチェックインし、駅付近の店でカメコ宴会。
1時半頃宿に戻りシャワーを浴びて就寝。


翌朝6時に宿を出て途中のコンビニで朝食を仕入れて出てきたらよしのぶサンにバッタリ(笑)
現場は思ったより人が少なくてアレ?って思った。ステージ前に誘導されたので下手側の前の方を確保したが柵内の3分の1ほどしか埋まってなかった。
そこからステージまでの長い待ち時間の間にパレードがあったけど全然気づかなくて、まぁあれもこれもという風に上手く立ち回るのは難しいな(苦)


チーム8のステージは20分ほどで「会いたかった」→トーク→「夢へのルート」という流れ。
そんなに広くないステージでポジションチェンジが少なく、同じメンバーばかり撮っていた。


その後スタジアムの外野自由席に移動したが知り合いに確保して頂いた場所が応援ステージ真ん前の砂被りw
一回裏にヨコちゃんとひじりん、三回裏につっちゃんとななみん、五回裏にあかりんと香純様、ラッキーセブンに東北メン全員が来てくれて、合間にはビール飲んだくれて画像チェックする暇なしw売り子のれいなc(秋田県出身)が可愛かったですね。
試合自体は点の取り合いで4時間半も掛かったので疲れました...


試合終了と同時にバックネット方向に移動して空いている席を探したけれどめぼしい場所は既に埋まっていてたので適当に着席。
パフォーマンスの位置がスタンド席に近すぎて隠れちゃったりセカンド辺りまで行っちゃって遠かったり、ネットのせいでAFが使えないこともあってもう撮るのは諦めた。
リハの時に客席からの見え方を絶対チェックしてないよね。
何も残らないのは残念なので動画モードで数分撮影したが手持ちでブレブレ。
一脚を持って来なかったのと指定席ケチったのは反省点として、徒労感だけが残りましたね...


セットリスト
M1.ヘビーローテーション
M2.Everyday、カチューシャ
M3.制服の羽根
M4.大声ダイヤモンド
M5.365日の紙飛行機
M6.恋するフォーチューンクッキー
M7.掌が語ること
M8.47の素敵な街へ