AKB48グループゆかた祭り

10:00- 幕張メッセ 国際展示場1-4


うちわお渡し会1部10:00-11:30

お渡し会の参加メンバーが隣接する櫓の上で自己紹介と一歩目音頭を踊る余興を待機エリアから眺めていた。太鼓を叩く係のくれにゃんが少しもやる気を出さないw
その後レーンに並ぼうとしたら区切りも何もなく無秩序に列が形成されてどこが終端なのかも分らずカオス状態(苦笑)


横山結衣×1
水色の浴衣。
横「昨日はありがとうございました」
俺「バテなくて良かったねー」
横「4年やってバテなかったの初めて」
俺「去年は酷かったよねw」
横「去年の話はやめて〜。体調が悪かったから」
俺「顔色良くなかったしな」
横「バテなかったけど汗の量がすごくて」
俺「雨降った後だったからかな。でもライブ中に降らなくて良かったね」
横「そういえばカメラ大丈夫でしたか?」
俺「まあまあ大丈夫だったよ」
横「カバー付けてましたね」

1枚で結構長く話せたな。


清水麻璃亜×1
アタマのてっぺんだけお団子にする変な髪型w
全部違う落書きがしてあるうちわがたくさんあって「ねぇどれにする?」
これといった決め手もなくウダウダしていると「あっそうだ!キモいのがあるの」って選んでくれたのがコレw

福島のBBQイベントは行けなかったので群馬でやってほしいと懇願。


長久玲奈×1
サインの最中に話し掛けると書く手が止まってしまうのを見越して客が変わるタイミングで書くように入れ知恵されたかw
ちょちょっと書いたのを見たらw

七尾のイベントで使ったギターが前のやつだったので理由を聞いたら屋外で使う用にしてるんだと。

 


サプライズレーン2部11:30-13:00
横山結衣×1(2枚出し)
ガチな三角くじで2枚引いて2等(2ショット)が当たった。

1等(私物サイン)用にイベントで撮った写真をプリントして持って行ったが用無しになったのでそのまま置いてきたw

 


サプライズレーン3部13:00-14:30
山田菜々美×1(2枚出し)
こちらもガチの三角くじ。「当たる自信は?」と聞くので「そんなもんあるわけない」と答えたらムッとしてた。
結果2枚ともハズレで間髪を入れず剥がされたので「うなじ見せて」とちょっと粘ってみたが、1時間近く並んで10秒も居られないとかアホらしいったらないわ。もう次回から買わない。

 


ステージC#11 16:40-16:50(山田菜々美
ステージD#11 17:00-17:10(坂口渚沙
ステージD#15 19:40-19:50(本田仁美小田えりな・佐藤栞・長久玲奈
時間があったので駅前でぴっぴ(元AKB4期研究生・元SKE1期生の出口陽さん)のステージイベントを見に行った。
すっかりアニメソングの人になっていたが見た目の不健康さは変わらず(ヲイ)
遠征の疲れもあって結局メッセには戻らずそのまま帰宅。