AKB48チーム8 トップリード「君も8で泣こうじゃないか」公演@秋葉原48劇場 11:30開演

出演メンバー:
坂口渚沙(北海道)・早坂つむぎ(山形県)・岡部麟(茨城県)・清水麻璃亜(群馬県)・高橋彩音(埼玉県)・吉川七瀬(千葉県)・橋本陽菜(富山県)・長久玲奈(福井県)・永野芹佳(大阪府)・太田奈緒(京都府)・山田菜々美(兵庫県)・大西桃香(奈良県)・中野郁海(鳥取県)・人見古都音(岡山県)・倉野尾成美(熊本県)・下青木香鈴(鹿児島県)

 

参戦665公演目

[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54/A6=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=3]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31/B5=4]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=17]
[FC=4]
[G=8]
--2011/04/08以降--
[A:目撃者=1]
[K:RESET=2]
[B:女神=9]
[4:太陽=2/手つな=1]
[R:パジャマ=2]
[8:PARTY=10/会=5/ト=1]

 

新公演が始まってまだ日が浅いし、ゆいゆいを除いた人気メンが揃っているのでまぁ当たらないだろうと思ったが意外とあっさり当選。
8階に上がると知り合いが待ち伏せしていたのでw連番でチケ購入。
抽選は適度に干されて15順で入場。バミュ最前柱外5のセンターが見えない位置にポジション確保。


影アナはいくみん。
緞帳が開きっ放しなので何かあると思ったが、2代目佐賀県代表の川原美咲cが前座で出てきて「星空を君に」を歌唱。下手に来たほんの数秒しか姿を見ていないので評価は次回かな。


頭から5曲連続というかなりヘヴィーな構成で、MCに移る時にりんりんがちょっとふらついてた(苦笑)
今日が初日の芹佳cとはるぴょんをセンターに置いて写真撮影。たなおが「下手側の手はクマで上手側はうさみみ」とポーズの指示を出す時に下手を下半身と言い間違える。下半身がクマって何ですか?w


自己紹介のお題は「今の気持ちを5・7・5で」。
なぎcの「今日の朝は、、、」でざわめく場内。漢字込みで5文字だと思っていたらしいw
自称「借りてきた猫」の香鈴ちゃん。借り猫どころか暴れすぎて髪がぼさぼさになっていた(笑)


ユニット曲はこれまたセンターが見えないので評価は次回に持ち越し。
唯一・・・てもでもでなぎcが下手花道に来たのが高まった。

下手担当のおーにしの目線攻撃も半端なかった(汗)

あ、「私は私」を歌ったなるなるは今まで見た中で最強に丸かったな。。。


非常口の所に誰かが見学に来ていて、アンコールの「僕たちは戦わない」で一歩前に出て食い入るようにステージを見つめていた前髪パッツンの女の子がヨコちゃんなのは判った。自分が振り付けを担当したのでやっぱり気になるんだろう。


お見送りは山田の髪型(二つ縛り)を弄った後に隣のなぎcを見たら「あっ!」と謎の反応。3曲目か4曲目で下手に来てこっちを見た時も「あっ」と表情に出てたけど釣りが苦手と公言しているのでたぶん釣りじゃないんだろう。
一番下手のぐんまーがガードマンのブロックもあって大半の客にスルーされて暇そうだったので近づいて行って髪の色の話をちょろっと。


公演の感想、、、流れを無視した継ぎはぎのセットリストは正直言って好きではなく、トップリードさんには申し訳ないが泣けはしなかったね。
もっとも、ステージのほとんどが見えなかったのでその影響はあるかも知れないからもう一回ぐらい見てみるかね。って何か月後かな?w