ABA番組祭2017

9:30- ねぶたの家ワ・ラッセ&西の広場

出演メンバー:横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海岩手県)/早坂つむぎ山形県)/佐藤朱宮城県)/舞木香純福島県

 

タイムテーブル
09:30-10:00 オープニングアクトスペシャルライブ
10:10-10:30 トーク
12:00-14:00 番組祭恒例チーム対抗クイズ大会(生中継)


今年で3年連続の参戦。
例年通りならチーム8は2日間とも出演するが今年はAKB選抜総選挙感謝祭と称する集金イベントがあるせいで1日目のみの出演。


朝イチからのライブで当日始発では間に合わないので金曜の最終のはやぶさで青森入りしたが、これは元々ハッピーの生放送を想定して宿を確保済みだったので問題は無かった。
青森に着いてすぐ傍の会場に行ってみると並び場所には誰も居らず踏み台だけが整然と並んでいたw
最後尾に自分の踏み台を置いて宿へ引き上げる途中でコンビニに寄ったらあべこうじ氏とあどばるーん小野さんが店に入ってきたのでそそくさと買い物を済ませて退出。


翌朝6時半頃現場に行ってみると列がだいぶ伸びていた。
7時少し前にメンバーがやってきてリハが始まった。事前に合わせる時間がなかったのか念入りに40分近くもやっていた。
ストレス解消のつもり?かヨコちゃんの歌声がかなりデカかったな(笑)


開場時間が押してライブ開始10分前にようやく入場。
座りの下手寄り3列目ぐらいを確保したが、最前の高椅子と2列目の肘上げに視界を遮られて閉口した。これならまだ立ち見の方が良かったかも。


衣装がまだ撮ったことのないやつで、割と好みだったのでまぁこれは良かった。まぁ薄手な感じなのでこれからの屋外イベントでは見れないだろうけど(涙)


8の出番が終わったのでワ・ラッセの外通路の出待ち連中から離れた所で片付けをしていたら、私服に着替えたメンバーが外通路を通ってこっちに来てしまった(苦爆)
無視するのは失礼と思い、立ち上がって見送り。

俺「お疲れ~」
あかりん「あっ!」←って何?w
俺「お疲れ~」
ヨコちゃん「今日は来てくれてありがとう」
俺「お疲れ~」
ひじり、顔も見ずにスルー
俺「お疲れ~」
ななみん、顔も見ずにスルー
俺「お疲れ~」
かすみん、顔も見ずにスルー
俺「つっちゃんもお疲れ~」
つっちゃん「うん」


セットリスト
M1.#好きなんだ
M2.星空を君に
M3.ハロウィン・ナイト
M4.LOVE TRIP
M5.言い訳Maybe
M6.生きることに熱狂を!
M7.47の素敵な街へ