スーパーファンタジーVOL.12 第一部

13:00-14:00 フジテレビ本社7F屋上庭園 フジさんのヨコ
出演メンバー:岡部麟/小栗有以/長久玲奈

 

イープラスで先着販売なのでチケが取れたら行こうか・・・ぐらいの気持ちだったが10分程度で取れてしまった。

 

告知ページの「撮影は原則禁止」という但し書きに万が一と思い最小限の機材を持って行ったがやっぱり撮禁だった。
客席は前2列が座りで残りはスタンディング。知り合いと後方上手側にポジション確保。

 

影アナからポンコツっぷりを発揮するゆいゆいとくれにゃんw
いつもの出囃子でスタート。下手からべりん・ゆいゆい・くれにゃんという並び。
まずは「47の素敵な街へ」で客のテンションを上げてからタイトルコール「岡部麟・小栗有以・長久玲奈のスーパーファンタジーラジオ第一部!!」
という訳で、ラジオ番組風に開始前に客から募ったアンケートに答えたり合間に歌ったり、という内容だった。

 

自己紹介の後、各自が特技を披露。
ゆいゆいは自分が撮った写真で「近所で咲いていた椿」「落ち葉を踏む自分の足」「夕暮れでライトアップする都庁」をモニターで公開。お世辞にもセンスがあるとは言えなかったなー(苦笑)
べりんはフジテレビ本社の絵をその場でてきとーな感じに描いていたw

くれにゃんは後程。

 

客のアンケートから拾った「やってみたいこと」。
べりん「個展を開く」。点数が少ないからいつになるか分からないけど、と言うが原画も含めればそれなりに揃うんじゃないかな。
ゆいゆい「ボルダリング」理由はなんとなくw
くれにゃん「ラジオ番組」。ソロイベントの時ほとんどスタッフに頼り切りだったので一人喋りをもっと頑張りたいんだとか。
ここでくれにゃんがギターを持ち出してソロで一曲「へなちょこサポート」。

 

アンケートに書いてある客の携帯番号に電話してその場で悩みを解決する「お悩みテレホン」コーナー。
べりんの容赦ない客いびり、、、もとい客いじりがw
ゆいゆいソロ+くれにゃんのギター伴奏で「一生の間に何人と出逢えるのだろう」。

 

最後はくれにゃんのギター伴奏で「11月のアンクレット」と「365日の紙飛行機」のアコースティックVer.でイベント終了。

 

終演後は出口の横でお見送り。くれにゃんは今日も可愛かった。。。