ハコイリ♡ムスメ 野外音楽会Vol.21

14:00- 飯田橋セントラルプラザラムラ区境ホール
(第2部:バレンタイン勝負コーディネート私服)

 

去年初めてハコムスを見てから行きたいと思っていたイベントで、なかなかタイミングが合わず今回ようやく初参戦。
勝手が分からないので150-450mm、28-105mm、35mmの3本を持って行った。

 

ショッピングセンターの中にある大階段の踊り場をステージに見立てた会場で、通路を挟んだ反対側にパイプ椅子が13✕2列で並べられていて後は立ち見ということらしい。あとは2階の吹き抜け部分が鑑賞ポジションになっている様だった。

 

とりあえず様子見で事前物販は買わず、立ち2列下手側にポジション確保。
10分押しのアナウンスがあったが実際には15分押しで始まった。

 

一通り自己紹介の後、「バレンタインデーの勝負服」を想定して各々が選んで着て来た私服の紹介と疑似告白。告白は王道パターン、ツンデレなど人となりが現れていて面白かった。

「恋のチャプターAtoZ」や「ジェリービーンズのロマンス」を何十年かぶりに聴いて遠い昔のことを思い出したり。。。


ライブ終了後はグッズを購入して特典会に参加。
戸羽望実ちゃんを指名して15秒間スチル撮影に臨んだ。何も指示しなくてもシャッターを切るごとにポーズと表情を変えてくれるが、希望がある時は撮り始める前に伝えた方が良いようだ。

 

次回は3/3だそうだがまたAKBの握手会と被ってるなぁ。

 

セットリスト
M1.ロマンスは偶然のしわざ(新田恵利)
MC 自己紹介→私服の紹介と告白
M2.恋のチャプターAtoZ(河合その子withおニャン子クラブ
M3.ジェリービーンズのロマンス(渡辺満里奈)※撮可
MC
M4.ハコいっぱいのプレゼント
M5.大好きな恋(チェキッ娘