TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~ @名古屋昼

『チーム8結成4周年記念祭in日本ガイシホール しあわせのエイト祭り』

11:30- 日本ガイシホール

出演:AKB48チーム8(山形・石川・静岡を除く)

 

GW中の開催で移動手段の確保が危ぶまれたが、下りの新大阪止ののぞみは普通の日曜日の朝の混雑具合だった。
名古屋で在来線に乗り換えたらチーム8のスタッフをやっておられたサルおばさんが同じ車両に乗っていた。ここ最近8現場で見掛けないので担当を外れたのでは?という噂もあり、上の立場だった人が一人で電車移動しているところを見るとやはりそういう事なのかと。

 

会場の入り口で折り紙で出来た四つ葉のクローバーをメンバーが配っていて、推しは居なかった(時間で交代だったらしい)ので下青木香鈴ちゃんの所へ。席に着いてからクローバーを開いたらヨコちゃんのメッセージが書いてあった。


前座では今日の主役のはっつが「初日」を歌い出すも涙で詰まってしまう。続いて今日から復帰したななみんが「僕は待ってる」をこれも泣きながら歌ったが、誰ですかこれ選曲したのは(苦笑)

まぁでもななみんが元気そうで良かった。

 

曲の構成として、ユニット曲は地元SKEやKYORAKUに忖度した選曲が目立ったかな。
年1回のDance・Adult・Cuteチーム分けではゅぃゅぃがさりげなくアダルトチーム入りしていた。初センター曲もセクシー系だし運営としてはそっち方面にシフトさせたいのだろうか。

ゅぃゅぃセンターでやった「Virgin love」が今日イチ高まった(笑)
あとCuteチームでやった「永遠プレッシャー」のセンターをなぎちゃんが務めたが、それって暗にポンコツって言ってる様なものでは?まぁ本人も薄々気付いている様だけど。

 

先日の転落事故の影響かセンターステージ・花道が無く、サブステージも3曲ぐらいしか使っていなくて演出としては寂しかったな。

撮可曲ではスタンド通路にも何人か来てたので録ってみた。

高知県代表の立仙愛理c(元はちきんガールズ

ヨコちゃんに似てる?

徳島県代表の春本ゆきc。髪切ったんだね(遅)

 

お見送りはスタンド(2階)とアリーナ(1階)の2か所に分かれていて、スタンド側は瑠香ちゃん、たなお、こっさん、華恋、、、最後がなるちゃん。WESTは山田以外は行ってないから仕方ないけどね。。。

 

11:12影アナ:歌田
前座1.初日(歌田ソロ、ピアノ伴奏:左)
前座2.僕は待ってる(佐藤七海ソロ)
前座3.さくらんぼを結べるか? (中部メンバー)
前座4.ドリアン少年(中部+関西+新メン?)
前座5.Beginner
VTR「AKB48 Team8 1年間のキセキ 4th lap」予告編
本編開始11:36
M00.overture
M01.オキドキ
M02.思春期のアドレナリン
M03.星空を君に
M04.挨拶から始めよう
M05.ジャーバージャ
M06.制服の羽根
MC(自己紹介なし)
M07.嘘つきなダチョウ(橋本・歌田・川原)
M08.この胸のバーコード(清水・大西・佐藤朱
M09.フィンランド・ミラクル(奥本・人見・髙橋香)
M10.嵐の夜には(小栗・佐藤栞・小田・左伴)
M11.1994年の雷鳴 (吉川・宮里・下尾・谷口・山本)
M12.JJに借りたもの(坂口・下青木・中野・倉野尾・太田・永野)
M13.思い出す度につらくなる(谷川聖・岡部、ギター伴奏:長)
M14.となりのバナナ(伊藤・立仙)
MC(小栗・小田・吉川・髙橋音が仕切りで新福島・新高知メンバーを紹介)
M15.UZA(Team Dance)
M16.従順なSlave(Team Dance)
M17.Virgin love(Team Adult)
M18.やりたがり屋さん(Team Adult)
M19.チャンスの順番(Team Cute)
M20.永遠プレッシャー(Team Cute)
M21.蜂の巣ダンス(大西・谷川・岡部・小栗・行天・谷口・横山・坂口・佐藤栞・倉野尾・山田菜・左伴・宮里・人見・太田・濱)
M22.一生の間に何人と出逢えるのだろう
M23.汚れている真実
M24.言い訳Maybe
M25.法定速度と優越感
M26.生きることに熱狂を!
M27.Teacher Teacher
M28.夢へのルート
13:48本編終了
お祝いメッセージVTR(アンソニーあべこうじあどばるーん小野、鈴木拓
(アンコール)
M29.アイシテラブル!(バンド「エイトルズ」による生演奏・生歌)
M30.へなちょこサポート(バンド) ※撮可
M31.ファースト・ラビット(バンド) ※撮可
M32.恋する充電プリウス ※撮可
M33.47の素敵な街へ
14:30終了


エイトルズメンバー
Dr:山田菜
G:吉川
G:長
Ba:佐藤栞
Key:左伴
Vi:高岡
Vo:岡部・横山ほか