森杏奈ラストライブ ~7年越しの卒業公演~

17:00- 市川市文化会館小ホール
出演:森杏奈AKB48 9期)
ゲスト:佐野友里子AKB48 8期→愛乙女★DOLL)、金澤有希AKB48 10期→元GEM)

 
7年前、ブログにコメントだけ残してAKBからいなくなってしまったなんちゃん。

当時推していただけにショックも大きく、これきっかけに本店に愛想が尽きてNMBに流れてしまった。
その後なんちゃんはタレントとして復活を果たし、当初はそれなりに見守ってきたが、取り巻く大人達の思惑が見えてきて嫌気がさし関わらないようにしてきた。
今回のライブも高額な物販を前面に出してきて嫌だったのだが最後を看取る為に会場へ向かった。

 

開演時間になるとなんちゃんが一人出てきて「前座の森杏奈です」。思わず笑ってしまうと同時にこのライブのテイストが伺い知れてちょっとホッとした。知らない曲ばかりだったらどうしようと思っていたから。


本編はなんちゃんのソロ曲以外w知っている曲ばかりで、しかも殆どは振りを覚えていたので8コンで溜まったストレスを発散することができた。
シアターの女神公演の曲を見ながらなんちゃんがなかなか出れなくてやきもきした事や、劇場公演でなんちゃんがセンターをやったヘビロテを立ち最前で見ていたらいきなり指差しが来てびっくりした事とかあの頃の事をたくさん思い出した。

なんちゃんが出演したAKBのコンサート映像も含めて、あの頃のAKBは楽しかったんだよなぁとしみじみ。

 
ゲストで出た2人もさすが現役アイドルなだけあってキレが違っていたなぁ。有希cは所々間違えてて、衣装トラブルもあってちょと大変そうだったけど。


終演後ロビーで元7期・11期の鈴木紫帆里cと元8期の植木あさ香cとすれ違った。ひほりんは昔と印象が変わっていなかったが、植木は誰だか分からなかったなぁ...

 

セットリスト
前座
M00.ロマンスかくれんぼ(森)
本編
M01.RIVER
M02.片思いの対角線
M03.そばかすのキス
M04.タンポポの決心
過去のコンサートVTR(衣装替えタイム)
M05.シアターの女神
M06.嵐の夜には(森、金澤)
M07.好き 好き 好き
M08.ミニスカートの妖精
M09.桜の木になろう
MC(自己紹介その他)
M10.らるらるポン(森)
M11.フルーツスノウ(森、金澤)
M12.ポニーテールとシュシュ
M13.てもでもの涙(森、佐野)
過去のコンサートVTR
M14.夕陽を見ているか?
M15.ヘビーローテーション
M16.十年桜
M17.僕の太陽
M18.大声ダイヤモンド
M19.言い訳Maybe
MC
M20.初恋は実らない(森、金澤)
M21.BINGO!
(アンコール)
M22.ハート型ウイルス
M23.桜の花びらたち
19:10終了