AKB48 51thシングル「ジャーバージャ」劇場盤発売記念大握手会

9:00- パシフィコ横浜展示ホールA-D
 
 
全て2枚出しで何かしら当たったので上出来。
3月に山田菜さんがインフルで休場した分の振替が使えたが、8部まで居残る体力はなく、また彼女がモチベーションを高めてくれることも無かったので使わずに帰宅。
それにしても外イベも公演もコンサートもなく話題にも事欠くし、握手会ばかりで飽きてきましたね。。。
 
 
第2部10:30-12:00
坂口渚沙【1S動画】×1(2枚出し)
抽選は0/2。
俺「おはよう」
坂「おはよー、ってさっきも会ったけど(笑)」
俺「今年結局壮行会なかったね」
坂「そう、、、予定的なものが」
俺「毎週握手会あるもんね」
坂「あ!でも祝勝会はきっとあるから、来て!!」
さっきも会ったって誰に間違われたんだろうw
このポンコツ感がやっぱりなぎちゃんだな(どんな結論)
 
横山結衣【1S動画】×1(2枚出し)
抽選は2/2w
以前の1ショット動画嫌いは何処へやら。ノリノリ、、、というよりはヤケクソ気味に見えたり。人間開き直りが肝心だ。

 
 
第3部12:00-13:30
長久玲奈【1S動画】×1(2枚出し)
抽選は1/2。
1人ファッションショーをリクエスト。華麗にターン・・・ではなくヨタヨタ歩きのペンギンの様な回り方でほのぼの。

 
 
第4部13:30-15:00 
清水麻璃亜【1S動画】×1(2枚出し)
抽選は1/2。
ヨコちゃんと同じく「美味しいもの食べに行こう」をリクエストしたらこっちから振る前に「ギョーザ」連呼w
俺「Showroom出遅れたね」
清「これからよ!」
俺「毎日シミズキッチンってのはどう?」
清「毎日?!でもホテルにキッチンが無い><」
 
山田菜々美【1S動画】×1(2枚出し)
抽選は1/2。
3月3日分の振替で花見だの入学・卒業だの季節外れなものを避けてファッションショー。
くるっと回るのを忘れたようなので無言で指で指示したら「なんか犬みたいやなぁ、、、」って。
 
 
第5部15:00-16:30
横山結衣【2S写真】×1(2枚出し)
抽選は0/2。
俺「今年TBC夏まつり出れないね」
横「えっえっウソ?」
俺「だって舞台と被ってるし」
横「あっそうか、、でもお芝居怖いからそっち出たかった」
俺「怖いって、、俺は(芝居は)上手いと思ってるけど」
横「そんなことないっ」
問題発言だなw
でも俺もツマラン舞台より青空の下でのびのびと踊る君を見たかったよ。
 
 
第6部16:30-18:00
坂口渚沙【2S写真】×1(2枚出し)
抽選は1/2。
選挙ポスターを2人の間に入れたいとのこと。
左手でスマホを持つが画角がうまく決まらない。すると「なぎがこっち持つね」とスマホの右側を持ってくれた。

 
 
第7部18:30-20:00
山田菜々美【生写真サイン会】×1(2枚出し)
抽選は1/2。
自分のサインは既に書いてあって宛名を書くだけなので話す時間は大して無かった。