鶯籠単独公演@品川

16:30- 東京アイドル劇場

ルックスの良さと企画の面白さで話題?の鶯籠(とりかご)を初めて見に行った。
整理番号12で前の方に座れればいいかな?ぐらいの気持ちでいたら通し券持ちが全然居なくて呼ばれて中に入ったら最前がまだ空いていた。
一旦下手側最前に座ったが近すぎると思い、2列目のセンター通路寄りに移動。
結論から言うとセンター最前の人がデカすぎて失敗だった(苦笑)

 

オープニングは鶯籠と同じ事務所に所属する点点ちゃんが一曲披露。
まあまあ可愛い。

 

鶯籠は自己紹介もMCも一切無しのノンストップで6曲。
アイドルっぽくない曲と目の前で繰り広げられる光景に圧倒された。

 

物販は2チェキ(特典券2枚使用、サイン・会話込みで1分)と1分間撮影(特典券2枚)をする事にして特典券(500円)を4枚購入。
対応を見ている内にばんぱいあcが気になってきたが、当初の予定通りPINOCOで。
ライヴ中の表情を見た感じ寄り付きにくいオーラを出し捲くっていたが、話してみると実に可愛らしいお嬢さんだった。
凡ヲタなので天候の話などしていたら「こう暑いと野菜が値上がりしちゃう」ってキミは主婦か!と心の中でツッコミ。

1分撮影は77mmを持って行ったら、撮る場所が狭すぎて引けなくて困った(苦笑)

 

セットリスト
点点(Opening Act)
ORUSUBAN

鶯籠
M1.森
M2.無茶しやがって
M3.霞
M4.EMOTIONAL
M5.JAM
M6.GOMIBAKO