みらいフェスタ2018

14:00- つくばみらい市総合運動公園

TIFやらMIFやらある中敢えてつくば方面へ。つくばエクスプレスの快速に乗れば1時間ちょっとで着くのでそれほど遠いと言うわけではない。
最寄駅から15分間隔で出ている無料シャトルバスで会場へ。

一面天然芝に覆われたグラウンドの一角に高くて立派なステージが組まれていて、撮影・録画はOKだが撮る場合はブルーシートの外からという400〜500mmが必須の案件だった。距離は問題なかったが、ピーカンの中で白飛びを警戒して露出補正を低めに設定してしまった。画像を確認するのに直射日光の下ではモニターが見辛いので輝度を上げたのが原因。
後で画像を見て気づいたがステージの床が赤い布張りだった為色被りが結構出ていた。まぁこればかりはどうしようもないが。

スリジエの出演メンバーは休養中を除く12名(菅田音杏・山本あこ・吉井あずさ・中丸葵・森崎志桜里・姫乃さや・希咲輝星・青葉桃花・夏野りん・英未希・才川つむぎ・霞もか)。
ライブ1回目は上手寄りから。
開始前にメンバーがいつものようにチラシを配りに来たので中丸葵さんからうちわを、菅田音杏さんからチラシを受け取った。

1回目セットリスト
M1.You are No.1
M2.Dramaticな恋じゃなくていい
MC
M3.君のそばにいるよ
M4.夢 ドリーム
M5.スタートライン

特典会はスリジエの後の仮面女子のライブが終わってから纏めて実施。
無銭ハイタッチの後、青葉さんとノーマルチェキを撮った。

ライブ2回目は下手から。
センター常駐の山本あこさんが下手側が多かったのがちょっと意外だった。

2回目セットリスト
M1.トレジャーハンター
M2.恋の呪文~スリジエ
MC
M3.ミメミモメモミユメミモミ
M4.コノユビトマレ
M5.スタートライン

どうしても飲みたかった(笑)ので特典会はパス。遠巻きに特典会を眺めながら飲む生ビールはまた格別だった。
その後芝生の上に座って画像チェックをしていたら、うちわを配りに出てきた青葉さんと目が合ってしまい、満面の笑みでうちわを渡された。

3回目のステージは夜なので撮らずに適当なタイミングで切り上げるつもりだったが直々に見て行くように言われたので残ることに。
時間があるので屋台でホルモン焼と唐揚げ1人前とまたまた生ビールを購入。これで1000円は安いなぁ。
 
ライブ3回目は下手寄り。撮らないのでブルーシート内に進出して適当に振りコピしながら(笑)
 
3回目セットリスト
M1.恋は不思議さ!
M2.スタートライン
MC
迷子のお知らせw
M3.君のそばにいるよ
M4.You are No.1
M5.トレジャーハンター


スリジエの出番が終わると速攻で退出して今日一日の余韻に浸りながら帰宅。
TIF2018つくば会場(笑)はのんびりした感じで観るのも食も充実してたし良いことずくめだった。