光の祭典2018@元渕江公園

足立区のローカルな祭りにハコムスちゃんが出るというので出掛けてみたが、23区内なのになぜ電車で1時間以上も掛かるのかw
さらに現場の公園は最寄駅の竹ノ塚から歩いて20分と遠く、寒空の下で体が冷えてしまった。

ステージの前に長椅子が並べてあり空いているところに適当に座って待機。
司会のお姉さんの呼び込みで出てきたのはぽにょ、のんさん、なな、ひるなの4人だけ。全員出るものと勝手に思い込んでいた(汗)

「真っ赤な自転車」のアウトロで背中合わせでストレッチするが、のんさんはぽにょを持ち上げる事が出来ずにジタバタ。一方ぽにょは軽々とのんさんを持ち上げたw

自己紹介の後のんさんが「私は一旦いなくなりますが・・・」と言って捌けて行ったが曲が始まると直ぐに戻ってきた。段取りを間違えたらしいw
3曲目で今度こそ本当に捌けていき、ぽにょがセンターの「深呼吸して」は撮可だった。
「もしかしてのんさん撮れないパターン?(涙)」と悲しみに暮れていたら4人揃った4曲目も撮可。いやーはるばる来た甲斐があったよ。


特典会の秒撮はハートのオブジェがある、人があまり通らない公園の真ん中ら辺で。

 

M1.真っ赤な自転車(おニャン子クラブ
M2.約束のポニーテール(三浦理恵子
M3.深呼吸して(渡辺満里奈withおニャン子クラブ)※撮可
M4.ハコいっぱいのプレゼント(ハコイリ♡ムスメ)※撮可