鶯籠「I CAN FLY -伍十陸-」@新宿

11:30- 新宿LOFT

 

今回から入場順を決めるくじが紙切れからプラスチックの番号札に変わった。
抽選は61番で前ブロックの下手壁際5列目辺りに適当にポジション確保。

 

6分ほど遅れて開演。
対バンではやらない曲・アップテンポな曲をメインにやるとのこと。まずは生誕公演で初披露した曲など4曲。「Legacy」で駄好乙がマイクを取り忘れるミス。
MCを挟んでアップ目の曲を10曲ノンストップで。「霞」のイントロが流れた時、初めて聴いた訳でもないのに肌がゾワゾワした!

 

新曲を披露する時は大体曲のイメージとか世界観を説明するんだが、こんな感じ。
(気がつくと点点がいない。いつから?)
駄好乙「新曲のイメージを一言で」
PINOCO「平和ボケ」
ばんぱいあ「日本」
からあげ「世界では戦争やってるのに、、、、」
駄好乙「日本は裕福で恵まれてるが、、、」
ばんぱいあ「昭和っぽい曲調」
駄好乙「振りコピが簡単にできる」
点点がステージ袖から戻ってくる。
駄好乙「チョコ食べてたんでしょう?ズルい」w
駄好乙「新曲のイメージを一言で」
点点「、、、日本が、、、、平和」

セットリスト
MC 自己紹介
M01.Legacy
M02.飛鳴
M03.凸凹
M04.終幕
MC
M05.EMOTIONAL
M06.霞
M07.ESCAPE
M08.鶯龍茶
M09.潰れたトマト
M10.鶯演義
M11.嘴
M12.自分で蒔いたの。種を。
M13.JAM
M14.鶯肌
MC
M15.キラキラ光る(新曲)
アンコール
En1.1995 A.D.
En2.GOMIBAKO

特典会はステージが使えず撮るには狭すぎたのでPINOCOと2チェキのみ。
今日もダイブするんじゃないかとヒヤヒヤしながら見てたって話を。
「今日はあまり前に出てないよね~。人の頭につかまったりとかもしてないし」w
その日の気分にも依るのだろうけど、駄好乙のミスとかもそうだけど遠征先から東京に戻ってきたのが朝の6時頃で疲れが溜まっていたのかも。