鶯籠インストアイベント@渋谷

12:00- タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIO

 

10時ちょい過ぎに店に着いたら外には誰も並んでいなくて人少ないのかな~と思って地下に降りる階段のところに列があった。そんなに多くは無い感じだったけどそこはタワレコの糞レジ。ちっとも進まず買うまでに30分も掛かった。
整理番号の引きが悪いみたいで皆さんCDを1枚買って並び直していたが、列の進みが遅くてループが面倒くさいので1回で2枚購入。整理番号は158(苦笑)
実際にはスカスカで7列目ぐらいの最下手にポジション確保。

 

オルスタだしステージもそんなに高くないので撮り4沸き6ぐらいの割合で見てました。そもそも70-200mm/f2.8でなくサンヨンを持って行ってる時点で撮る気ないだろ(笑)

 

セットリスト
MC(自己紹介)
M01.Summer snow(i cAn Fly)
M02.森(i cAn Fly)
M03.G(i cAn Fly)
MCここまではゆっくり目
M04.霞(i cAn Fly)
M05.ESCAPE(i cAn Fly)
M06.鶯演義(Legacy)
M07.自分で蒔いたの。種を。(Legacy)
M08.頻く頻く(Legacy)
M09.GOMIBAKO(i cAn Fly)
M10.鶯肌(Legacy)

 
特典会はPINOCO(2チェキ)→PINOCO(1分撮影)→ばんちゃん(1分撮影)→PINOCO(2チェキ)。
俺「風邪ひいちゃってさぁ」P「え゙ーうつさないでよ」ってやり取りから始まって意外にも(失礼)PINOCOは健康に気を使っていることが分かった。

ばんちゃんとはチェキ撮ってお喋りしたことは無く、写真を撮りながら喋るのが普通になりつつある。
俺「夏に向けて増量するの?」
ば「増やさないと倒れるんだって」
ば「お母さんがね、増やさない時は病院送りにするよって」
俺「でもかなり偏食じゃなかったっけ?」
ば「どうやって太ったらいいかわからなくて(苦笑)」
俺「夏にはムチムチなばんちゃんが見れる訳ね」

2時間弱でCD購入特典券4枚をなんとか使い切った(汗)

 

初のインストアイベントが渋谷タワレコの地下というのはよっぽどのことらしいが、フロアがほぼ埋まってしまうのは今の鶯籠に勢いがあることの現れなのだろう。