Uguisu Records vol.17@鶯谷

16:30- VALLEY ✗ VALLEY ✗ TOKYO

 

開場は16:00で、10分前にくじ引き抽選するとの事で15:42現着。
並びは20人位。
くじ引きはなぜか紙切れに戻っていて36番。

入場後、下手側壁際にポジション確保。


開演時間になり
駄好乙「(マイクを叩く音)あー、聞こえますか?」
客「ウィー」
駄好乙「今メチャクチャ可愛い衣装を着てて時間が掛かってるのでもうちょっと待ってて」


16:38スタート

PINOCO
ウェイトレスコスで登場。
「みんな着替えに時間掛かってるのでアタシだけ先に出てきた」
「後でみんなでジャンケンして順番を決めるのでアタシだけ2曲歌う O.A的な」
M01.エレクトリック・パブリック(ポルカドットスティングレイ)

からあげ
白のセパレートチャイナ風に網タイツ。
盛り上がる曲、しょーもない曲、クリープハイプの中から客の挙手でしょーもない曲に決定。
一旦引っ込んで「さっきしょーもない曲って言ったけど曲を作ってる方に申し訳ない言い方したのでツイッターでチクらないで下さい」
M02.猫かぶる(MOSHIMO
あげ「ねこかぶるー」客「オレモー」のレスポンスが楽しいw
あげ「すごい久しぶりに歌ったので歌詞作っちゃいました」ww

駄好乙
キグルミ系衣装
「歌う曲を決めたいのでアンケート取るから全員手あげろよー」
盛り上がる曲と変な曲の2択で変な曲に決定。
駄好乙「僕歌えるの全部変な曲なんで」w
M03.ハッピー☆マテリアル魔法先生ネギま!)
持参したピコピコハンマーで客を殴りながらw

点点
ウサ耳ウェイトレス。
いつも通りハニカミ&言葉少なめで。
M04.自由への扉(塔の上のラプンツェル
心洗われる歌声でした。

ばんぱいあ
レースクイーン
最後なんでメチャメチャ湧ける曲。
M05.ケッペキショウ(すこっぷ)

全員登場して、ソロ一周したのでもう一周するかグループの曲にするか客の挙手で決めることに。
45対44でソロ2周目に決定して今度はジャンケンで順番を決めていた。

駄好乙
今度はバトミントンのラケットを、、、と思いきや「あれ忘れた!」とスーパーの袋を持ってきた。
M06.鮭鮭鮭(あゆみくりかまき
客席に乱入して客にキャラメルを配給ww
ワテクシも戴きました。

PINOCO
M07.God knows...涼宮ハルヒの憂鬱
PINOCOは自分の声質や歌い方に合った曲を選んでいるのかな?

からあげ
M08.雨とペトラ(flower)
「(客の)目線がキモいよ」w

ばんぱいあ
M09.されど奇術師は賽を振る(嘘とカメレオン)

点点
尾崎豊の「I LOVE YOU」「Forget-me-not」「OH MY LITTLE GIRL」から客の挙手で。
M10.OH MY LITTLE GIRL尾崎豊
マイクスタンドを使うこだわり様。

救急舎
YAZAWA1号「4号いるんすけどメンタルがどうとかで」
YAZAWA2号「また失踪かよいい加減にしろよ」
YAZAWA1号「新曲2回やります」
M11.あじゃじゃしたー
M12.あじゃじゃしたー

鶯谷わんこ学園
駄好乙「ガッツ担当(8ミリ)がガッツで休んだので今日は5人です」ww
M13.牛さん豚さん
M14.義母

鮭軍団
「鶯籠の完コピをする新人グループ」の体でやたら下手に出る駄好乙が可笑しい。
M15.キラキラ光る

 


特典会はPINOCO2チェキ→ばんちゃん2チェキ→PINOCO秒撮→ばんちゃん秒撮。
PINOCO2チェキ。
ライブ中に脱げた靴をイジられていたので
俺「足臭いの?」
P「そんなキャラじゃないよ」
俺「女子力高いんだっけ?」
P「女子力高いって言うのは料理とか家事ができる人とメイクとかが美味い人いるけどアタシは料理とか家事は苦手」
俺「食系イベントはヤバそうで行きたくないんだけど」
P「予約ですぐ埋まるけどもっとたくさんの人に来て貰いたい」
躊躇する人も多いと思います...

ばんちゃん2チェキ。
ば「久しぶりじゃないですか」
チェキは初だけど救急舎イベ以来でしたね。
横に並んでばんちゃんの小ささに驚く。
「女子の平均が158であたし148しかないから」
そういや生誕祭のドレスも子供サイズって言ってたw