AKB48チーム8 湯浅順司「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演@秋葉原48劇場 17:00開演

山田菜々美卒業公演
出演メンバー:横山結衣佐藤七海吉川七瀬・小栗有以・小田えりな永野芹佳太田奈緒山田菜々美山本瑠香大西桃香濱咲友菜・奥原妃奈子・立仙愛理・寺田美咲・倉野尾成美・藤園麗

参戦668公演目

[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54/A6=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=3]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31/B5=4]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=17]
[FC=4]
[G=8]
--2011/04/08以降--
[A:目撃者=1]
[K:RESET=2]
[B:女神=9]
[4:太陽=2/手つな=1]
[R:パジャマ=2]
[8:PARTY=10/会=5/ト=1/湯=2]
[牧=1]


やーまだの推しメン登録は1500日を超えていたのでさすがに外れないだろうと思ったが、無事当選。
当たったのは良いが鶯籠のツアー初日とモロ被りなのが大変悩ましかった(悩むなよw)


久しぶりに抽選勝ちで3順だったが予約席が多く座りは諦めてセンターブロック立ち最前下手柱内1にポジション確保。
貸出品の光る棒を持ちながら振りコピしていたら2曲目でスタッフから注意されてしまった。3曲目まで持つだろうと思っていたのに。まぁ慣れないことはするもんじゃないw

「純情ソーダ水」って歌田はっつが出る時は「シュワシュワ」合いの手を入れてくれと盛んにアピールしているが、ゅぃゅぃは無頓着なのか一切そういうことを言わないので客が静かだった。

卒業セレモニーは関西メンバーの「ワロタピーポー」からスタート。曲前に円陣を組んだが実に関西らしいというかこの6人にしか出せないワチャワチャ感が楽しかった。
衣装替えの為に一旦捌けたやーまだがまっかなドレスを着て登場。今まで見てきた中で一番綺麗だった。

曲は「支え」。原曲の17人を47人に変えて歌ったが、全員が揃う事はもう無いんだなぁ・・・と考えたら、曲の終わりで一気にブワッと来てしまった。メンに見られてないと良いのだが。
コメントの代わりに本人が書いてきた手紙を読む。便箋2枚ぐらい?「長いかもしれない」と気にしていたが約5年間の思いがぎっしり詰まっていた。
予約席で目にタオルを当てていらっしゃったのはご家族だろうか。
ラストはやっぱり「夢へのルート」。初めて披露された沖縄や初のセンター曲の感想を握手会で聞いた時の事を思い出しながら見ていた。
 
お見送りはヨコちゃんとやーまだが離れていたのでセーフ(何)
ヨコちゃんに「(セブ島は)いつ出発?」と聞いたら「いいません~~!!」空港に押し掛けるとでも思われたかな?(^^;
隣には氷の様な表情のななみん・・・。
やーまだには無難に「幸せになるんだよー」「ありがとー」最後までそっけなかったな(苦笑)
 

影アナ:山田菜々美
M01.蕾たち
M02.スコールの間に
M03.ビバ!ハリケーン
M04.言い訳Maybe
MC(自己紹介のお題は「山田について」)
M05.10クローネとパン(小田・吉川・倉野尾・濱・奥原)
M06.愛しさを丸めて(横山・佐藤七・山田菜)
M07.キャンディー(山本・永野・大西)
M08.純情ソーダ水(小栗)
M09.ライダー(立仙・寺田・太田・濱・藤園)
MC
M10.細雪リグレット
M11.アンチ
M12.アクシデント中
MC
M13.光と影の日々
(アンコール)
M14.Aftet rain
M15.47の素敵な街へ
MC
M16.好きだ 好きだ 好きだ
M17.虹の列車
山田菜々美卒業セレモニー)
M18.ワロタピーポー(関西メンバー全員)
MC
M19.支え(山田)
M20.夢へのルート