第13回SKY撮影会@戸塚安行

10:30- スタジオサンパティック

 

ユニバーサルキャストが開催・運営する撮影会で、鶯籠からは同社に所属するPINOCOと点点が参加。昔は(と言っても1年前だが)他の三人も出ていたようだがニワカなのでその辺りの経緯はワカリマセン。

予約不要のセッション撮影と事前予約が必要な個撮の2部構成で、今回はセッション3部と4部、PINOCO個撮5部に参加。地下鉄に1時間近く乗るってなかなか無い経験。

セッション2部の終わり頃に行ってどんな客層か見たら鶯籠界隈のおまいつな方が沢山。

セッション3部はPINOCOで。
15分、15分、20分のタイミングで計3回撮影場所が変わり、外→室内→外で撮影。他のキャストより列が長いが、(一方的に)知ってる方ばかりだし、PINOCOもそういう体で接しているのを傍から見るのが面白く、全然苦にならなかった。


撮影終了後、室内に戻りソファに座って2チェキ。
浴衣の着付は一人で出来て、それは高校の担任の先生が日本舞踊の顧問で強烈にプッシュされたおかげなんだとか。引出しが多いピノコさん。

セッション4部は点点で。
ピノコよりはるかに列が長い(笑)
浴衣から小物までディズニーのアリエルで固めてくる気の入れ様でいやこれはカワイイ。点点おじさんが増えるのもわかる。


撮影後、2チェキを撮ろうと並んでいたら横の扉が少し開いてスマホが現れた。どうやら盗撮しようとしてるらしかったw
誰だろうと思ってそのまま見ていると少しドアが空いて相手の目が見えた。案の定ピノコさんだったw

点点とチェキを撮るのは初めてで
「いつから来てるんですか?」
「一年前の品川から」
「メッチャ前じゃないですか」
「点点ちゃん前座だったね」
「前はどこに行ってたんですか」
「チーム8とか」
「AKB!私たかみなさんが好きで、保育園の時にポニーテールとシュシュに嵌ってました」保育園...

PINOCO個撮5部。
通常の個撮は1人20分だが参加希望者が多いメンは2人で10分ずつとなっている。後半なのでどこで撮るとかの決定権は無いらしく受付前で待っていたらスタッフが呼びに来て隣の棟に連れて行かれた。
室内と庭で撮影しながらお喋り。どちらかというとお喋りメインだった気がしないでもないが。

俺「さっき盗撮してたでしょ」
ピ「(ニヤニヤしながら)ウン」
俺「何に使うの?」
ピ「ツイッターに上げる。ウソウソ(笑)」
俺「勘弁して〜フリ素じゃないんで」
ピ「でも鶯籠のヲタクってフリ素多いよね」
俺「あー言われてみれば。でも俺顔隠してるし」
ピ「あーそうだよね」
俺「ヲタバレしたくないんですよ。仕事サボってライブ行ったとかバレたら殺されるw」

他には、、、
・紅茶派でコーヒーは苦手。紅茶は自分でティーポット買って茶葉を選ぶくらいに嵌ってた。
・アクセサリーは指輪以外は付けない。面倒くさい。その代わりネイルとかペディキュアに凝っている。
・駄好乙が乳を殴ってきて痣ができた話。
・今日の衣装は自前。ちょっとレトロっぽいのが好き。オレンジ色とか好き。
・(鶯籠はモノトーンが多いがカラフルなのを着てみたいか?)でも鶯籠の衣装が一番好き



個撮の間に2ショットチェキを撮ってくれるサービスがあり、個撮終了後にお渡しがある。
俺「撮影会は9年ぶりとかかな。内田理央って女優さんが日テレジェニックだった頃に撮影会があってそれ以来」
ピ「どんな感じ?個撮?」
俺「個撮はなくて順撮りで」
ピ「そっかー久しぶりで腕なまってた?」
俺「なまってたねー」
ピ「箱で撮るのとは違うもんね」
何処で撮っても訛りっぱなしですけどね...