TOKYO IDOL FESTIVAL 2019(1日目)

鶯籠が3日間とも出演するというので勢いで通し券を買ってしまった。二度と課金することは無いだろうと思っていたのに(苦爆)
昼過ぎまで家でのんびりしてから出発。

この日見たもの(笑)

■SMILE GARDEN
FES☆TIVE
アップアップガールズ(プロレス)
TIF2019×DDT路上プロレス
・プロレス企画に引っ張り出された塩川莉世ちゃん目当てだったので前2組は正直どうでもよく(おい)
 プロレスも地べたに降りてやってて見えなかったので途中で離脱w

■FESTIVAL STAGE(ガンダム広場)
ラストアイドル2期生
・番組見てないので顔も名前も全然分からず。ただ正直1期より落ちるよねぇ。
 見ている途中で立ち眩みがしたので離脱。

■HOT STAGE(Zepp DiverCity
lyrical school
sora tob sakana
・取り敢えず涼しいZeppに逃げ込んだが、おなかが痛くなったのでトイレに行き個室が空くのを待っていたらまた立ち眩みがして、気が付いたら床に倒れていた。
 列の後ろの人が「人を呼びましょうか?」と声を掛けてくれたが、とりあえず個室に入り用を足していたらだいぶ落ち着いた。
 頭痛や吐き気は全くなかったので冷たい飲み物を買ってホールに入り後方ブロックで地べたに座ってクールダウン。なのでリリスクは音しか聞いていない。
・オサカナが始まる頃には立てるぐらいまで回復したのでオサカナのステージは最後方ブロックからだがちゃんと見た。独特の世界観と綺麗なハモリが沁みる。

■SKY STAGE
純情のアフィリア
ピュアリーモンスター
マジカル・パンチライン
Jewel☆Ciel
はちみつロケット
吉川友
鶯籠
M1.頻く頻く
M2.1995 A.D.
M3.キラキラ光る ピノコ右足だけ裸足になる。
M4.鶯肌 歌い終わって飛ぶように帰っていった
・TIFの一番のガンと言っていい湾岸スタジオのエレベーター。上がるのも降りるのも長蛇の列でやたら時間が掛かるのを警戒して早めに行ったら列が無かったw
・マジパンが始まるまで屋上の芝生に座ってのんびり。
・マジパンは新しく入った子も可愛かった。思い付きで無く計画的に撮可ライブをお願いしたいがあの事務所じゃ難しいだろうな...
・鶯籠は素晴らしかったが直前にツアーTを着たピンチケが突っ込んできたのと、混んでもいないのに後ろにオッサンが密着してきて気持ち悪かったのでテンションが半減(苦笑)
 あのステージであの時間帯で何を歌うかを考えた時「頻く頻く」という選択肢は頭の中にあった(ハイ、後出しw)