鶯籠「I CAN FLY – 捌拾伍 –」@鶯谷

18:00- VALLEY×VALLEY×TOKYO


撮可の時は優先入場券を買うことにしているが、新衣装だよ~と煽られたせいか開始1分以内で購入したのにもう30番とか。
座り最前が取れなければ立ち最前を選ぶのはみんな考えることが同じで、椅子の2列目3列目より立ち最前の方が埋まるのが早かったw
滑り込みで立ち最前最上手を確保。

事前に「かわいい」という触れ込みのあった新衣装は客側が予想していたものとは違った様で、反応がない客にブチ切れるメンバー。
鶯籠に見た目の可愛さを期待してはいけないのだ(笑)

新衣装のポイントは左の太腿に巻かれたベルト。ロックテイストなそれはボンデージファッションを思い起こさせるものがあって・・・考えた人は天才だなと。



撮可ライブ中はカメコに徹しているが、声だけでも出せるところは出しつつ。それでもEMOTIONALになると我慢ができなくなり撮影そっちのけで沸いてしまった。。。

セットリスト
M01.B突堤
M02.潰れたトマト
M03.キレる
MC
M04.凸凹
M05.終幕
M06.飛鳴
MC
M07.黒い雨
M08.霞
M09.1945 A.D.
M10.ベラミ
(アンコール)
Ec1.無茶しやがって
Ec2.EMOTIONAL
Ec3.キラキラ光る
(ダブルアンコール)
Ec4.鶯肌

特典会
点点(秒撮)
おとといの秒撮でステージに上がる時にしこたま膝をスピーカーにぶつけたので(苦笑)
俺「今日はぶつけないぞ!」
爆笑する点点。覚えていたらしい。
俺「家に帰って見て見たら皮が剥けてた」
点「え~大丈夫なんですか?」
心配してくれる点点は(基本的には)優しい子。

 

ピノコ(秒撮)
俺「ピノコだけへそが出ないんだね」
ピ「腰の位置が高いからさ!」
俺「出た足長い自慢(笑)」
ピ「でものっぽの方が長いじゃん」
俺「ま、まあね」(内心ニヤリ)



ばんちゃん(秒撮)
2、3枚ヒキで撮ってから「ロックなばんちゃんで」と注文を出すと
「これ強そうでしょ」と太もものベルトを指差す。
「勝てそう?」
「うん。仮面ライダーとかヒーローになりたくて」
プリキュアじゃなくて?」
「あんなの駄目!絶対ヒーローがいい!」
あとEVAを操縦する人とか。

 

ピノコ2チェキ)
俺「今日裸足になったのは気合い?」
ピ「片方脱げたのでもう片方も放棄しましたw」
俺「裸足になるタイミングが駄好乙と一緒だよね」
ピ「なんかね足の甲が高いのか留め具がすぐ外れちゃうの」
俺「AKBなんかだと脱げないように透明のバンドみたいなのしてる」
ピ「あ、してるね」
俺「思いっきりキックした時、1945みたいな曲で、飛んでっちゃうよ」
ピ「飛んでってお客さんに当たるのを見てみたい。あ、でもカメラに当たるな。カメラ壊して弁償しろみたいな。カメコ怖いから。ってのっぽもカメコだったね」
俺「まぁ事故はしょうがないんじゃない?」