鶯籠「点点の日」@鶯谷

19:00- VALLEY×VALLEY×TOKYO

点点の生誕でも何でもない、単に名前を日付にこじつけただけの日(笑)
それなのに優先・一般(ともに有料)が瞬殺に近い勢いで完売してしまった。

一応空気を読んで一般を購入して入場時間ギリギリに現着。
バリバリの階段を上がった先に受付のお姉さんがいて右手の甲にスタンプを押された。再入場の確認用らしい。点点手書きの歌詞カード(のコピー)がこのタイミングで買えるというのでドリンク代と一緒に支払う。真面目な子らしい字だな。

入場券が完売してるにも拘わらず中は100人ぐらいしかおらず、一般36番でも立ち2列目を確保できた。クソ番なのでやる気なく28-105mmを持って行ったがこれなら70-200mmを持って行けばよかった。

少々押して開演。
今日の衣装はニット・ベレー帽・丸メガネがキーアイテムの私服。
客入りについては、いつもより少な目にしたとのこと。

選曲は点点加入後のものをチョイス(蜂は加入当日に発表)
新曲は尾崎の明る目の曲に寄せたもので、ラストはマイクスタンドを抱えてギターに見立てるなどノリノリ。最近できるようになったウィンクのぎこちなさを初々しさがあって良かった(また怒られる)
feat.点点イベントとしては1周年と比べて物足りなさはあったが...



セットリスト
MC
M1.1995 A.D.
M2.キラキラ光る
M3.PAN
M4.遺伝子
MC
M5.蜂
MC(キレる点点の煽り)
M6.キレる
M7.嘴
MC(新曲について。点点「尾崎と点点」)
M8.FIFTEEN'S MAP
(アンコール)
Ec1.FIFTEEN'S MAP

 

特典会
点点(2チェキ)
アイラインの話。失敗したので前髪で隠しながら帰ったとか(笑)
「のっぽはメイクしないの?」ってオイw


PINOCO(秒撮)



ばんぱいあ(秒撮)
メガネのコレクションが15ぐらいある。
ツイッターに上げるコスプレは思いつきで。
男装したこともあるとか。


PINOCO(2チェキ)
ピ「この格好で家から来た」
視線とか気にならないらしい。強い(笑)