鶯籠 90分全曲バンドセットLIVE 「赤い春」@渋谷

18:20- 渋谷WWW X

さすが渋谷、人の集まり具合が尋常でない・・・と思ったがいろんな並びが入り乱れていた模様。
WWW Xに入るのは初めてだったが、一度4階まで上がって2階まで降りるとか謎過ぎる作り。
ステージ前地蔵エリア(優先A)は90番まで呼ばれていた。
優先B11で下手側壁際を確保。

ここまではよかったが、ライブが始まると、く、暗い!
正面からの照明が暗すぎ。そのくせ真横から強力なスポットが当たり顔は真っ黒なのに太腿が白飛びするちぐはぐさ(苦笑)
まぁライブは楽しかったけどね。

新曲「赤い春」については正直印象が薄かったのでメンバーの言葉を借りると「スルメ曲、抑揚がない、喪失感、乾いた絶望」。
駄好乙「ひとりだけの世界」
からあげ「無感情」
点点「The絶望」

そして曲が終わると、
ピノコ「残念なお知らせです。今の曲で終わりでーす。」鶯籠あるある(笑)

セットリスト
MC
M01.JAM
M02.自分で蒔いたの。種を。
M03.B突堤
MC
M04.鶯演義
M05.キレる
M06.鶯龍茶
MC
M07.泪
M08.頻く頻く
MC
M09.ESCAPE
M10.嘴
M11.鶯肌
MC(新曲について)
M12.赤い春
MC
記念撮影
(アンコール)
Ec1.GOMIBAKO
Ec2.遺伝子
Ec3.1995 A.D.
Ec4.キラキラ光る


特典会は人大杉なので2チェキでサクっと。

点「今日どこにいたの?」
俺「そこの壁際にいたよ」
点「写真期待してるね!」
俺「今日はちょっと照明が暗くてイマイチかも」

ば「新曲どうだった?」
俺「写真取りながら聞いてたから・・・」
ば「あ、じゃポカーン組?」
俺「歌詞カード貰ったから後で復習するよ」
ば「乾いた絶望だから」
俺「乾いた絶望って語感が凄いよね」

俺「忘れん坊のピノコさん」
ピ「マジでヤバいのよ!!」
前の日に準備したものを玄関に置いておくと、次の日出かける時にそれを避けて行くんだそうだ(笑)
俺「死なないでよ~」
ピ「ウキャ~」