鶯籠 東名阪ツアー // Secret Live 2019「海賊」

6月〜8月にかけて行なわれたクラブクアトロ+キネマ倶楽部ツアー全通者のみ参加が許されるイベント。
入場無料だがそれなりのポジションを確保するには優先入場チケが必要で、更に撮影するには撮可パスが必要。ただしこれには宿題チェキと10秒間動画撮影が付いていて割高感はなかった。

集合場所はパレットタウン桟橋というところで、ゆりかもめ青海駅から海側の公園に出たところにあった。
東京テレポート駅から歩いて10分ぐらいで着いたが浮き桟橋には船の影も形もない。

遠くに見えるバカでかい自動車運搬船みたいなのがこちらに向かって動き出し「あれじゃないよね〜」とか。
やがてやってきたのは三階建の遊覧船。

乗り込んで三階というか屋上というか、一番上に上がる。
デッキの大半は椅子席だったが下手に座ると撮れなくなるので外側の通路にポジション確保。

出航してすぐライブが始まるかと思ったら音響機材のトラブルで運営さんがスピーカーを持って行ったり来たり(苦笑)
スピーカーの問題が片付いたら今度はマイクの電波が届かず(そういや指向性アンテナを使ってるの見たことない)愉快なネパール人がトランスミッターを上に掲げて対応w
なんやかんやで20分ぐらい経ってからやっとスタート。

ばんちゃんは揺れるのが怖いのか色白の顔がますます白くなり、点点は船酔いか険しい表情のまま手すりを掴んで離さない。
一人だけ飛ばしてたのは駄好乙だけ。
それでもライブを続けていたらだんだん皆元気になってきて、近くを通る遊覧船や屋形船にいちいち反応。子供か(笑)
ライブ自体は7曲で若干物足りなさもあり。セッティングに手間取らなければあとニ、三曲は行けたかも。

セットリスト
M1
.1995 A.D.
M2.遺伝子
MC
M3.summer snow
M4.無茶しやがって
M5.キラキラ光る
MC
M6.EMOTIONAL
M7.ブレーメン

撮影は70-200mmをメインにして接近戦用に50mmも準備したが近くまで来たのは1995の時だけで後は出番なし。これなら300mmに換装すれば良かった。。。

ピーカンなので初めてNDフィルタを使ったがなるほどこれは楽だった。


特典会。
PINOCO(秒撮)→点点(秒撮)→PINOCO(チェキ)