鶯籠「梨 2019 vol.2」@渋谷

19:25- TSUTAYA O-WEST

前物販をどこでやるのかと思ったらO-WESTの下のローソンの前w
取り敢えず点点列に並び機材の準備を始めたところでいつも使ってるディフューザーを忘れてきたことに気が付いた。
仕方なくHAKUBAの折り畳みのやつを使ったが調光をミスって盛大に白飛びしてしまった。珍しく点点がちゃんとポーズを取ってくれたのに(泣)
背景がコンビニなのも険しくてピノコさんとはチェキで。おでこのたんこぶは綺麗に治っていたので良かった。

優先A36番で上手壁際にポジション確保しようかと思ったが顔見知りがバリケード内が空いてると教えてくれたので収容。
結果論だがステージの高さが足りず撮れ高はいま一つ。
柵の向こう側はなかなかの修羅場だったw

記念すべきメジャーシングル発表の時間。
駄好乙以外は何も聞かされていない様で、不安顔のメンバーと共に降りてきたスクリーンを見つめるとそこに映し出されたのはあのふなっしーだった。
ただVTRのふなっしーは音が割れて何を喋っているのか全然分からずw
メジャーデビューシングルは全くの新曲で「EMOTIONAL」でなかったのは残念だったが新曲もそれほど悪くはない出来だと思った。

で、なぜふなっしーだったのかと言うと作詞をしたのがふなっしーで、駄好乙が船橋在住だからという事らしいのだがそれは言って良かったのか?w

告知は早速のリリースイベントが12/20にあることと、2月にリキッドルームでワンマンライブがあるとのこと。

セットリスト
M01.泪
M02.JAM
M03.嘴
MC
M04.B突堤
M05.流転
M06.赤い春
M07.鶯演義
M08.自分で蒔いたの。種を。
M09.透明人間
MC(メジャーデビュー曲について)
ふなっしーVTR
M10.FLY HIGHER AGAIN
(アンコール)
En1.FLY HIGHER AGAIN
En2.GOMIBAKO


後物販特典会は点点(2チェキ)→ピノコ(秒撮)。