駄好乙 15歳生誕公演「㰷」@渋谷

f:id:tobimaru:20200121142340j:plain


17:10- SHIBUYA CLUB QUATTRO


2020年のヲタ活初めは鶯籠から。
というか鶯籠しか行ってないんだが(苦笑)

前物販はロビーで。
ピノコ(秒撮)→点点(秒撮)→ピノコ2チェキ)→ばんちゃん(2チェキ)。
ピノコさんに年始の挨拶の後、田舎に帰る時に買ったお土産の話を。
愛媛のお婆ちゃんがモナカが好きなので新橋でモナカを買っていったそう。
俺がこの前持って行ったバウムクーヘンの店の名前は辛うじて憶えていた。

ばんちゃんの謎の食生活について。
偏食が激しいのでお菓子以外は白米にごはんですよとか明太子があればいいとか。あとカップ麺とか。
で、カップ麺のそばが不味くて白米にしたんだとかw

優先B60でセンターブロック下手側4列目辺りにポジション確保したが、度重なる圧縮に耐えられずタイミングを計って後退。自分のペースで動けないのは疲れる。

開演してメンバーが登場するとまず目を惹いたのがベリーショートになった駄好乙の髪。
駄好乙が一人で話し始める。
・ベリーショートにしたのは12月にあった撮影で。それでウィッグを着けていた。
・鶯籠2周年を迎え、エグゼクティブプロデューサーを辞めることにした。
・去年の6月の休みの時からずっと考えていた。
・プロデューサーとして振付や作詞をやってきたがこれからは一(いち)メンバーとしてやって行きたい。
・49曲全てにボクの歌割りが入る。

駄好乙が衣装替えで捌けている間、4人で駄好乙について語る。
鶯籠は当初からあげ・PINOCO・ばんぱいあの3人で活動する予定だったが駄好乙が泣きを入れて4人でやることになり、3人で考えた振付が駄好乙にダメ出しされた、という話は一周年トークの時に聞いたが、唯一採用されたのが「霞」の出だしの千手観音みたいなところだったというのが面白い。
・遠征で駄好乙と同じ部屋になることが多く、駄好乙のスマホのアラームが「泪」でそれも2分おきに鳴るので煩い(ばんちゃん)。
・コンビニに一緒に買い物に行くと、買って貰うのが当たり前だと思っていていつの間にか買い物カゴに高い化粧品とか栄養ドリンクが入ってる(PINOCO)。

衣装替えを終え純白のウェディングドレスを着た駄好乙が登場。
歌うのは「にめんせい☆ウラオモテライフ!」(笑)
駄好乙「バンドセットでうまるちゃんだよ」
ばん「音が豪華だったね」

「プロペラ」で駄好乙がダイブ&サーフ。スカートの裾にワイヤーが入っているので足をジタバタする度におパンツが丸見えになるけどそんなのお構いなし。。。

アンコールで再び駄好乙ソロ。
「ROCKET DIVE」がどうしても歌いたくなってバンドメンバーに4日前に伝えたという。4日前って元日だろう。鬼だなw

セットリスト
M01.頻く頻く
M02.流転
M03.赤い春
MC(自己紹介)
M04.JAM
M05.キレる
M06.鶯龍茶
M07.嘴
MC
M08.にめんせい☆ウラオモテライフ!
MC
M09.透明人間
M10.プロペラ
M11.遺伝子
M12.FIFTEEN'S MAP
MC
M13.鶯肌
M14.㰷(よみがえる)
MC
生誕セレモニー
記念撮影
(アンコール)
En1.FLY HIGHER AGAIN
En2.自分で蒔いたの。種を。
En3.鶯演義
En4.㰷
MC
En5.ROCKET DIVE
En6.にめんせい☆ウラオモテライフ!


後物販は点点(2チェキ)→ピノコ(秒撮)→点点(秒撮)。