AKB48 ひまわり組「夢を死なせるわけにいかない」公演@秋葉原48劇場 15:30開演

参戦335公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=30/B3=11/H1=24/H2=14/Ex=4)

出演:大堀恵/大島優子/小野恵令奈/倉持明日香/小林香菜/小原春香/佐藤夏希/佐藤由加理/高橋みなみ/近野莉菜/戸島花/成瀬理沙/早野薫/前田敦子/松原夏海/宮澤佐江


キャンセル待ち30番台後半で対象内は微妙な線だったので行くの止めようかと思ったんだけど、残り少ないひまわり公演が見られるだけでもありがたいのだと気を取り直して出撃。インフォ前に着くとすぐにキャンセル待ちの呼び出しが始まってギリギリで抽選対象内に昇格。
抽選負けで17順ぐらい?立ち1段目センターブロック2列目上手柱内2にポジション確保。iskwくんの後ろはいつも空いてていいねw


初っ端から正面にこりす多目で2列目でも充分お腹一杯になれました。


「Confession」
最上手ポジションに高みな登場。そういえば今日はのぞフィス居なかったんだ、ってここで気付く(爆) 高みなとこりすを交互に見る感じ。
曲終了後高みなは速攻で上手に撤収し、残った3人で「メンバーの誰になりたいか」
めーたんは香菜になって「ベビィフェイス!」(c)なお父さんと一つ屋根の下で・・・w
体が小さなこりすは着る物に苦労していて、何を着ても似合いそうなモデル体形のこじぱるに憧れている。「ボンキュボンみたいな」ってオッサンやん(笑)


「生きるって素晴らしい」
相方の才加はドラマのイベントに行っているのに同じドラマに出てた自分が呼ばれないのはおかしい!とやかる佐江。確かにイベントの出演者リストを見た時に佐江の名前がないのはヘンだと思ったんだが。めーたんがネクタイを結べてなくてほどけてしまったのでフツーの縛り方で誤魔化していた(苦笑) 手を上に挙げた時もちぃだけおへそが見えるのはやっぱりおかしいと思うw


150secはもちぃの歯磨き講座。歯科衛生士を目指していただけの事はあって「ブラシは指2本分の幅」「歯磨き粉は小指の半分ぐらい」「鉛筆を持つように」などなかなか専門的だった。最後に「歯科衛生士になる夢は他の人に託します」。


ラストMC。
研究生の小原さん「歯医者さんに行ったら別室に連れてかれて縛られて目隠しされて」どんなプレイですかw
えれぴょん「わたしも昔ロープで縛られたことがあります」いつ何処で誰にどんな目的で?(爆)
隣の花ちゃんと何か話してたら1コ前の近野さんの時に名前出されて焦るゆかりん。何言われるんだろうと終始ドギマギ。結局落とし込みとかじゃなかったんだけどゆかりんはキョドってる時が一番おもしろいね。そのゆかりんはマブダチの住人と髪形を二つ縛りにしていて(かぁいい)「花ちゃんが夜公演でやりたいって言ってます」とムチャ振りw 「やらないよ・・・マジお前黙れよ!」とキレる花ちゃんw
あ、「もち○ら」って使うと花ちゃんに使用料払わないといけなくなるので使わないっすよw
なるる、ギュ〜(笑)

アイドリング!!! セカンドライブ

19:00〜 SHIBUYA-AX
出演:アイドリング!!!1号〜9号、升野 英知


開演10分前に着いたらちょうどBの付く整理番号を呼び始めたところだった。開場が押したのかな?
入場して右後方のドアから入るとTシャツ姿でヤル気満々な方々が多数いらっしゃったのでPAの裏を抜けて下手側へ。下手側はコートを着たままの一般人ぽい人が多くオレの様な極薄アイドリンガーはこっちの方が性に合っていた。前のお兄さんが軽い粗忽者でしょっちゅうサイリウムを下に落としてて面白かった(笑)
極薄なので終始壁にもたれかかったまま手拍子もほとんどせずにおとなしく鑑賞。
お笑い担当メン+升野さんの「台場の恋の物語」が楽しかったです。谷澤をリアルに投げ飛ばしたのにはたまげましたが(笑)