モーニング娘。6期握手会@お台場

??:??- 東京ビックサイト


アニメ系イベントが同じ日に同所で開催されて酷いことになるんじゃないかと悪寒が走るw
結果的にアニヲタとは別棟で惨事は避けられたが入場待ち行列の人数がアリエナイ事にw
入場して特に慌てもせず鬼畜DVDと生写真を購入。場内は4つのブロックに仕切られていてそれぞれのキャパは1500人。自分は前から2番目のブロックで、それも前の方は既にガッツキな人たちで占められてたので後ろの方の地べたに座ってマターリ(爆)

 

時間になって突然客電が落ちいきなりDVD上映が始まるkp

内容は事前の予想ほどエグくはなかったけど鬼畜ビデオとしては中途半端な印象。なんでも中途半端はUFAの芸風だけどw
上映が終わってMCがステージに登場。髪型と背格好と低いトーンの声で周囲が「ミキティ?」と色めきたつも、冷静に双眼鏡で観察してみたら稲葉貴子だったヽ( ´ー`)丿

程なくして師匠-えりつん-れいなの順に入場。真っ白な衣装がかわいすぎて「(*´Д`)ぽわわ~ん」と叫んでみるプレイ(爆)。自己紹介はれいな-えりつん-師匠の順でヲタの声援の大きさもれいな<えりつん<師匠の順w


プレアイドルイベントらしく(マテ3人の生声入りめざまし時計が当たる抽選会があったが、なんせ確率が1000分の1なのでかすりもしない。歌披露がある訳でもなく会場全体のテンションが低いまま淡々と進行する中、何とか盛り上げようと孤軍奮闘する稲葉が痛々しかった(苦笑)

プレス用撮影などあって1時間ほどでステージ終了。

 

17時握手会スタート。そこから自分のいるブロックが動き出すまでの約1時間、床に座って寝てますた(爆)
ようやく番が回ってきて係員からサイン色紙を受け取り、れいな→えりつん→師匠の順に握手。予想通り係員にド突かれながらの高速ベルトコンベアなので「がんばってください」としか言えなかったけどまあこれは仕方の無いところ。
で、3人の評価だが、田中麗奈はまあ普通。でもまあ実物の方がいいかな。亀井絵里は写真とかで見ると地味っぽいけど生で見ると笑顔がメチャメチャかわいい。実際これにヤラレタ人多いです(笑)。道重さゆみは見た目かわいいが実物もやっぱりかわいい。お兄ちゃんと呼ばせたいタイプ(爆)

 

ヲタモダチ待ちで一番近いマックでマターリし掛けたら19閉店で追い出されるプレイkp
そのあと渋谷まで出て反省会(爆)