飯田圭織 絵画展「モーニング娘。~アート&カラー~2003」

今日はムダに早起きして上野松坂屋へ。
去年は入場規制が掛かるぐらい人込みが凄かったけど今年は全然余裕ですんなり入れるところに時の流れを実感(T_T)


今回の目玉はラストオブ2代目タンポポ。9・23横アリが最後となった黄色のチェック柄の衣装を見ながら加護と梨華の解説を聞いているとあの日の出来事が思い出されて思わずウルウル(T_T)
さらに圭織が描いた「タンポポ畑」の絵は圧巻。暗闇の中一面に咲いた黄色いタンポポの中にハートが5つ。圭織の心の中では「タンポポ」は常に5人だった事がわかってまたウルウル(T_T)

 

個人的に重要だったのは宝物(私物)コーナーで、メインは梨華の中学時代のテニスウエアと軟式ラケット。ラケットを買ってきてガットとグリップをピンク色にしたとか、テニスウェアもピンクにしたかったけど部員の意見を尊重して地味な紺色にしたとか延々と語る梨華(笑)


紺野が小学4年の時に書いた作文。たぶん起承転結を考えて書く課題だったんだろう。「①私はハムスターを飼っています・・・」で始まって遊んだ後カゴに戻すと必ずトイレの所に行く習性を観察した結果を原稿用紙1枚半に書いていた。「結」の部分で「ハムスターがそうしたいんならしょうがない」という訳ワカラン終わり方(笑)。解説で紺野は「自分はおかしい」と分析w

 

あと小川がかわいかったなぁ。1歳の時の写真が(爆)
とみこの「モーニングタウン」の台本にメンバーの誰かが落書きした「バカ吉男」とかもおもろかった。