スポフェス@東京ドーム


HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2003 〜日本の女の子は、音楽と体育です。〜
13:30 開会式
16:45 表彰式
17:30 スペシャルライブ
18:30 フィナーレ
競技種目
60m走《予選》
80mハードル《予選》
とび箱
800mリレー?
80mハードル《決勝》
騎馬戦
フットサル
60m走《決勝》
混合大リレー
補足
1500m走が無くなり代わりにリレー。
60m走は準決勝が無くなり上位タイム者のみで決勝。
とび箱は9段から開始で最高15段まで。

開演前
某あいごろ必死系の車で羽田へ大分のペンタくんを迎えに行きそこから現場へ。
開場時間前に着いてマターリしてるとが余りチケットを欲してると入電。
いつもなら開演時間まで外でウダウダしてるんですがの啓示に従って早めに入場してみる。
すると・・・・選手達がフットサルの練習とかストレッチとかしてるんですよ。
選手ってもちろんハロプロのメンバーですが(笑)
急いで最前のガッツキ組に合流してみる。ここからがレス祭りの始まり。(笑)
タイミングを見て呼べば確実に返してもらえるという、まさしく入れ食い状態(笑)
あんまりヲタヲタしい事はできない人なので普通に名前叫んで手を振っただけですが、それでもあやや美貴帝、さゆ、えりつん、ごっちん
ヲレの(マテ)梨華、ののさん、愛ちゅん、ガキさん、ヤグたんからレスを貰う。
ヤグたんは自分から俺等の方に近づいてきたりして、なかなか良いヤツだと思った。(笑)
他にもキッズ軍団とジャンケンしたりヲレの(マテ)まぁさにレス貰ったりして至福の時間を過ごす。
フットサルチームは軽いウォーミングアップをしてて、丁度BGMで流れてた「CRAZY ABOUT YOU」に合わせてゴールマウスで踊るののさんが可愛かったっす。(笑)
レス祭りの最後はアミーゴ伊藤で締めました(爆)
自分の席はライトスタンドのバックスクリーンそば。ここは選手が出入りするところで、オレンジプロジェクトのベンチにも近いところ。
なかなかの良席だけどライブ用のピンスポ用やぐらが結構邪魔だった。(苦笑)
ベンチに出入りするメンバーはヲタの声援に反応するのだけれど、開演前に散々おいしい思いをしてしまったので競技中は大人しく見てました。(笑)
開会式
全メンバーが内野に向かって横一列に並ぶ訳ですが、オレの方から見るとMMHPなケツがずらりと並んでるわけで。
さゆよりれいなの方がケツデカイとか、愛ちゅんのウエストのくびれからケツにかけてのラインが(・∀・)イイ!けどえりつんも捨てがたいとか色々と品定め(激爆)
ここまでで充分チケ代の元は取れたと思いますた(爆)
はこの後札幌へ旅立たれました(笑)
60m走
予選は何がなんだかワカラズ(爆)気づいたら負傷者続出。
決勝はののさんごっちんが最後まで競り合う好レースでののさんが見事優勝。優勝インタビューでの壊れっぷりが激キャワ(笑)
ごっちんがかなり痛んでたけど2日後のライブは大丈夫か?(汗
とび箱
美貴帝が何故かMMHPからデカパンに。どうやら太ももを痛めたらしくテーピングしてた模様(;´Д⊂)
ブルーチームが好調で11段クリアの時点で梨華、あややののさん美貴帝の4人が残る。オレンジはみうな1人。
12段でののさん美貴帝みうなが失敗し3人とも銀メダル。飛ぶ前に自分からPPPHをやってヲタを煽るあややは流石でつ(笑)
13段に梨華、あややで2回挑戦するもともに失敗してしまい2人で金メダル。
\(^▽^)/<ヤッターってかぁいいよヲレの梨華(はぁと)
ハードル
ヲレの梨華は棄権(;´Д⊂)
決勝は愛ちゅんが優勝。背筋が伸びてて走り方が美しかった(*´Д`)
800mリレー
メンバーに棄権者が多くてかなり変則的だった。
騎馬戦
単騎で敵集団に突っ込んで行っては各個撃破の繰り返しでブルーの負け(苦笑)
2回戦は梨華が敵将ダーヤスの旗を取った時の判定を巡って真剣にモメる(^^;
梨華はいつも真剣なんですが文句言ってるときの顔がちょっと怖かった(^^;
更に火に油を注ぐ美貴帝
結局はこれまで大差をつけて勝ってるって事でオレンジに勝ちを譲ることに。
でも戻ってくるメンバーの表情は誰も納得してないって感じだった(汗
足猿
故障者続出できーちゃんが選手の遣り繰り大変そうだった(苦笑)
よっすはケガのせいもあるだろうけど動きが悪すぎ。動けないならそれなりに前線でポストに徹すれば良かったのに
パス出さずにキープしすぎで相手にボール取られ捲くり。
それでも左サイドを上がっていったヲレの梨華に絶妙のパス出しで梨華がシュート。
ゴ〜〜〜〜(゜∀゜)〜〜〜〜ル!
ヲレの梨華が公式戦チーム初得点ですよ!!しかもよっすがアシストでいしよしガチ。もうね、我を忘れて泣きそうになりますた(爆)
試合は2−9で惨敗だったけど若林くん体張って結構止めてたしごっちんのチェックも良かったなあ。
チームの課題としてはボールを奪われた時の守備への切り替えをいかに早くするかでしょうね。今後があるとすればですがw
混合大リレー
これまた走者のやりくりが大変そうだった(苦笑)
アンカーの里ちゃんとあややの激走が凄かった。
始まるまで待ち時間が長かったのでヲタがベンチのメンバーを煽る。PPPH、ロマンス、マワリとヲタ芸を嬉しそうにやる愛ちゅん(^^;
恥ずかしがってやらないこんこん萌え(笑)
総評
進行はメリハリがあってダレた感じが無くて良かったかと。解説?のまことと松野明美テキトーなこと言いすぎw
onちゃん中野美奈子は噛みすぎ(苦笑)アミーゴ伊藤はヲタの癖にスカしてる悪部なんかと違って腰の低い良い人だった(笑)
あとは・・・怪我人多すぎ。最初の60mで痛んでしまったヤグはその後ずっとベンチで見てるだけだったのが可哀想だったよ。
ライブでもほとんど動けず。アヤカは介添え人付きでないと歩けない状態だったし。
来年もやるつもりならトレーナーとか救護班とかちゃんとした方がいいね。
ギリギリまでCMやってたしよっぽどチケの売れ行き悪いんだろうな〜と心配してたのだが、
なかなかどうして客席は結構埋まってましたね。
希少価値のあるライブやイベントはまだ集客力があるようです。
ライブ
ほぼ一ヶ月ぶりの現場復帰でかなりバテ気味(苦笑)
でも全身使ったケチャとMIXを炸裂させたので核満足(笑)
最後の場内一周は最前でガッツクも敗北感。やっぱり開演前が良すぎたからかな(笑)